治療14日目 やっと復活なんだけど長すぎた不調 | 目指せ緑のちゃんちゃんこ♪ 大腸がんステージ4のわたくし

目指せ緑のちゃんちゃんこ♪ 大腸がんステージ4のわたくし

60歳女♪無事に?目標の還暦を迎えることができました。
次は欲張って緑寿を目指ざす大腸がん8年生です
直腸がんステージ4 でエンドレス抗がん剤治療中のブログです
2023年6月プロフィール更新いたしました

治療14日目

アービタックス➕イリノテカン
1回目

ケモトータル

104回目

まずは昨日



ブログを書き終わってからも

下痢が止まらず

ロペラミドを内服しました


それでも

すぐには止まらず


そして

胃腸が変な動きをしているので

食欲もなく…


お夕飯はおすましを食べて

1人湯豆腐を作って半丁食べて

やっと終わり…

頑張ってたべたわ


食後にも下痢


もう一度ロペラミドを内服しようかなー?

と思いましたが様子を見て

寝ました


☀️


そして朝


「冷たいソーメンが食べたい」と思い

目が覚めました目


しかし

ソーメンは

下唇の口唇炎の上をすすられていくのよ?

滝汗

と思いましたが


幸いその下唇の中心部が

ようやく良くなっておりました


左側の口角のあたりに気をつければ

食べれるわ!


そして

別に暑かったわけじゃないのに

冷たいアイスコーヒーが飲みたい!


お腹の調子がイマイチでしたので

ずーーーーっと

冷たいものは避けて

常温のもの

そしてカフェインを避けておりましたが…


冷たい

アイスコーヒーが

飲みたいのよ!パンチ!真顔


飲みたい

食べたい

そんな朝


ソーメンを1輪茹でて

冷たくキュッと閉めて

めんつゆに氷も投入


作りながら

アイスコーヒーをごくごく飲んで


美味しかった!


ソーメンは

さいごのツユが少なくなったところに

よく混ぜた納豆を投入して

ゾロゾロといただきました


お口の中で左に食べ物がいくと

そこにまだ新参者の口唇炎がいますので

行かないように

気をつけて食べて

ほとんどしみずに完食です


そこでまだ

食べたい気持ちたくさん

(普通はここでやめましょう)


昨日届いたレンジでチンする

コロッケまで食べたわ


もー

お腹いっぱい!


このお腹いっぱいは

食欲ないのに食べてもう食べれませーん

とは違う満足できるお腹いっぱいです




昨日のやっと食べましたー

なんてのは嘘みたいな

食いしん坊さんの

復活です




乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


抗がん剤やって

2週間目にやっと復活?


本来ならば明日また治療

(お休みするって前から決めていたけど)


なんか無理ー

結構キツイ

生きるためとはいえ続かなくなるわよコレは?


体重はこの2週間で

マイナス3〜4キロを行ったり来たり


コレはデブのワタクシにとっては

事件に近い出来事です


脂肪より筋肉が減ってます

絶対


魂魂魂


コレから

血圧測定ノートに

今までの記録を詳しく書いて

先生にみていただくけど


セツセツと書き殴ろうかとおもいます


血液検査も見てからとなりそうですが

イリノテカンあたりが

また減量になるのではないかと

思います


ロンサーフ➕アバスチンの時には

中止になる程下がらなかった

白血球と好中球は


以前は治療を2回やると中止

また2回やると中止の繰り返しでしたので

骨髄への影響も大きかったのも

イリノテカンではありました


そういう血液検査の結果も鑑みての

判断になるのかな?


合格合格合格


後は

変わらないです


咳は相変わらず


動けばとても疲れます


乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


ワタクシの入院時(だったかな?)


蓮の植え替えを任された旦那

頑張ってくれました


掘り出したられんこんが多かったと

入れ物が2つに増えていましたポーン


ネットでそれなりに調べて

やってくれていたのですが


この度やっと葉っぱが上がってきていました



ちっさ!




2つ目の容器


一本?



今年はまたまたまたまた

お花は期待できないかなぁ?


種からうえて一度も咲かないって

難しいわー


わけもわからず手に入れたのが

大型種だったからかもしれませぬ


こちらには今年はメダカは

投入しない事にしました


藻が発生したときに

お掃除が大変なので


メダカは今年は

1箇所だけになります