治療11日目 胸水が貯留したり減ったりとしてきた2年間 | 目指せ緑のちゃんちゃんこ♪ 大腸がんステージ4のわたくし

目指せ緑のちゃんちゃんこ♪ 大腸がんステージ4のわたくし

60歳女♪無事に?目標の還暦を迎えることができました。
次は欲張って緑寿を目指ざす大腸がん8年生です
直腸がんステージ4 でエンドレス抗がん剤治療中のブログです
2023年6月プロフィール更新いたしました

治療11日目

🌹ロンサーフ+アバスチン🌹

41回目🎊
ケモトータル101回目となります🎉
3月22日 夜から1日2回
3月27日の朝まで計10回
ロンサーフを一回65mg内服です
(5日投与9日休み)

3月22日には
アバスチン(2週間に一度)の点滴を

施行いたしました

真面目に利尿剤を飲んでいた


にも関わらず

増えていた胸水


軽くショックを受けていたわけですが…


だって…


咳は出るわ

ちょっと動くと動悸息切れがするわー

そういえば

たまにクラクラすることもある


どこかに出かけたいけど

こんなに息切れしたんじゃ行けないしー

長く歩けない…


特にやりたいガーデニングは

チョットこの状態じゃ無理


庭先にぶっ倒れていたんじゃあ

元も子もない★



これが

今のワタクシ

真顔上差し

あんまり無理いわないで

現状を把握することよね


胸に普段何もないところに

約1キロの水をかかえてみてみー?


チャキチャキ動けるわけないジャーン


ショック受けてるだけじゃなくって

冷静になってよーく考えてみたら

だんだんアホらしくなってきた


もちろん

病気に対する

怖さはあります

真顔上差しんですよ★

だーって動悸息切れ辛いしー★


胸膜播種に胸水なんてきいた時は

すっごく絶望してましたもん…


でもね?


ブログ見直してみたら

ワタクシのこの騒ぎって

2021年の1月から始まっていました


滝汗

え?

2年過ぎてるの?


まだ一年くらいかと思っておりました


ただ内服の利尿剤を飲んでいても溜まった


それは

薬が効きにくくなったのかな?

それとも

胸水の増減があるのに

この間長めに治療を休んだから?


まぁどっちにしろ

水を減らすだけで今の治療を継続できるか?

それと水を減らして第4次治療に進むのか?


まずは水を減らす?

そーよ!

減らせばいいじゃーん


他には新しいものや

成長しているものもないのだし


この2年

そうやってすごしてきたんじゃないの

そして楽になれば御の字


UFOUFOUFO


で?

入院かなぁ?

ガッツリ胸水を減らすには…

しばらくしたことないのよね入院


昨日も書いたけど

点滴で水分を補いながらの

利尿剤をたくさん使う?

前に言われたことがあったのよね


それでだめなら穿刺ゲロー


いつそうなってもいいように

前開きの肌着を探すことにしました

ニヤニヤそこ?


前にオペの時に求めたのに比べて

いろいろあるのねー

可愛いのとか病人臭くないのとか


デブだからなかなかサイズがないんだけど

通販でいろいろ目をつけておきました


いずれは穿刺することも考えられるし

あったほうがよかろうと言うことで


先走り?おいでニヤニヤ笑い


乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

さてさて

今日はお店に大量納品に

行ってきました


犬服って小さいから

チョコチョコ作るのに楽なのよね


人間の服は裁断時に

大きな布と格闘があるものー


そういえば下向いて

和室の畳でしゃがんで格闘していたら

ゲッホゲホと咳が出たわー


そんなわけで

楽な犬服できるできるしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリ


もう暑くなるし

エアコン冷え防止の小型犬くらいしか

服は要らないから

しばらくは良いかな?


それとも作りだめしておくかな?

それも手だニヤニヤ上差し



お店にはちょこっとおじゃまして


その後に郵便局の本局に行きました

用事をすませて


帰りにまた

どこかに行こうかなーとは思ったものの


出た!

お腹ゴロゴロ…


昨日軽く済んでいるので

(昨日は魔の10日目)

恐ろしいので帰宅いたしました



やっと一輪咲きました



我が家のシンボルツリーの

ライラックです

いろいろ膨らんできました


とっても良い香りがするんですよー