治療4日目 デカドロンとフロセミド そしてワタクシなりのケジメ | 目指せ緑のちゃんちゃんこ♪ 大腸がんステージ4のわたくし

目指せ緑のちゃんちゃんこ♪ 大腸がんステージ4のわたくし

60歳女♪無事に?目標の還暦を迎えることができました。
次は欲張って緑寿を目指ざす大腸がん8年生です
直腸がんステージ4 でエンドレス抗がん剤治療中のブログです
2023年6月プロフィール更新いたしました

治療4日目

🌹ロンサーフ+アバスチン🌹

34回目🎊
ケモトータル94回目となります🎉
11月9日夜から1日2回
11月14日の朝まで計10回
ロンサーフを一回65mg内服です

11月9日にはアバスチンの点滴を

施行いたしました

昨日の朝デカドロンを内服して

その夜からとても元気です


昼間は結構ゼーゼーしていたけれど

夜には少し良くなりました


ムカムカも良くなり

普通にお夕飯もいただきました


ただ夜が良く眠れず…

まー読書がすすみますニヤニヤ笑


一度喉が渇いて

夜の夜中に野菜ジュースを飲み

 ポカリまで飲みました


やっぱりこのままではねむれない

デカドロンHigh

安定剤エチゾラムを一錠追加で内服して

眠りました


今日もその流れでまぁまぁ元気ですが

ちょっとゼーゼーがしてきております

デカドロンの効果がだんだん低下?

くしゃみも異常にでるので

やはりアレルギーではないか?と感じます


午後からは普段は寝ていることも多いのに

冬物犬服の納品準備などをしていました

まだ終わらないので

ちょっと休んでコレからもやろうかな?

と、思っております

うん♪元気元気な方ね


デカドロンといえば…

うちの父(じぃ)

(前立腺がんと早期大腸がん)

も、治療の一貫で

デカドロンを1日二錠も飲んでいました

(2年前まで)

その副作用で糖尿病もどきになり

量を半分に減らされました


1日二錠の時はすごーく元気で

当時82歳朝からゴルフ🏌️‍♂️18ホールまわり

その夜は電車で打ち上げに行ってました

疲れ知らず


半量に減ってからは

疲れたー疲れたーとばかりいっていました


そんなこともあり…

デカドロンってスゲ〜と思いましたね★


スタースタースタースタースタースタースタースタースタースター


そして昨日は利尿剤

フロセミドをちゃんとのみました


アルダクトンもないし

ちょっと多めに出るだけかなー?

なんて思いましたが


出るわ出るわポーン

変わらない★


ポカリなどで補いながら過ごしました


今日のゼーゼーもあるため

頻脈ではあるものの何が何だかわかりませんわ


フロセミドだけでも脱水要注意です笑い泣き


スタースタースタースタースタースタースタースタースタースター


さぁ

あと少しお仕事して

明日は納品にお出かけしよう


なんとか来週のイベントには間に合う


そして…

ワタクシは人間のお洋服の屋号

今月いっぱいで廃業することと

いたしました


残った商品の値下げを少しして

来月は残ったものは撤収してまいります

そろそろ少しずつ

ケジメをつけます


犬服屋さんはまだやりますよ

両方はもうやれません

縛りを1つ解放いたます


その空いた余裕時間で今度は

好きなものを作りましょう