5年手帳 | 目指せ緑のちゃんちゃんこ♪ 大腸がんステージ4のわたくし

目指せ緑のちゃんちゃんこ♪ 大腸がんステージ4のわたくし

60歳女♪無事に?目標の還暦を迎えることができました。
次は欲張って緑寿を目指ざす大腸がん8年生です
直腸がんステージ4 でエンドレス抗がん剤治療中のブログです
2023年6月プロフィール更新いたしました


🌹ロンサーフ+アバスチン3クール3週目🌹

ロンサーフを8月を18日晩から
朝晩2回5日間内服いたします
その後次回受診日まで9日間の休薬の予定です
(点滴ケモトータル66回目
8月18日にやりました
現在は2週間に一度のアバスチンのみ)
星星星星星

やっぱり今日も気持ち悪いしダルい
何にもやる気が起きてこない
早朝トイレで目覚めたのもありうんち
若干の睡眠不足

トイレはうんち
昼間もよおしてほしいもんだわ
パンチ!真顔プンスカプンスカ

ソファーでゴロゴロしながら
スマホを触って
YouTubeを見たり
そのまんまガガーッって眠ったり…

ちょっともったいなく
過ごしてしまいました

頑張ればミシン作業もできたと思うのよ
でも頑張らなくてもいいかな?って
今日はそんな気持ち

ずっと立っていたり座っていたりすると
だんだん脈が早くなって
ちょっとクラクラしてきます

特に台所に立っていると
心臓を下に引っ張られるような感じね

ロンサーフの副作用期には
気持ち悪いのやお下痢に加え
私はこうなるらしいです

なのでゴロゴロしつつ
頭の中で少し元気が出たらやりたいことを
つらつら考えていたりして
過ごします
グーニヤニヤ
星星星星星

そんなしていたら
(ゴロゴロ…と)
愛用の手帳
ほぼ日手帳の来年度版の記事を
見始めちゃって

次回もカバーは自分でアレンジして
中身だけの購入の予定が…

「5年手帳」っていうのを見つけちゃって
それもカバーが
大好きなミナポルホネンのが
今年度から出るらしいのね

5年手帳かぁ…
オバチャンはこの5年のうち
どのくらい書けるんだろう??

ちょっとだけかもしれないし
書き切ったりして!とも思ったり

仕事関係は別なのに書き始めたら
1日の内容が大して書くことないし

これ買ったら5年間
手帳は買わなくていいんだなぁ…って
思いつつも

やっぱり
オバチャンは
どこまで使いこなせるんだろう?と
なんだか寂しい気持ちも
もれなくついてきます

先日書いた
スマホの機種変更の件もそうなのよね

星星星星星

ついついずっと先の
あることまで考えてしまう

どうしても今まで
エンドレスといわれて抗がん剤をしてきて
すでにサードライン
よくここまできたなとは思うもの
星

正直言って病気発覚の2016年3月では
状況からして
ここまでこれるなんて想像できなかったわ

転移オペを繰り返して
沢山抗がん剤わもしているけど

息子たちの結婚式に元気に出席できた

そして思いがけずに孫まで抱っこできた

なんだかんだ言って
元気に過ごせているじゃん
おいでニヤニヤ
6年目だよ?

うーん
5年手帳に新年度から変えてみようかな
沢山書けるといいな
そう♪スマホも📱変えよう

先のことなんてわからないもん