明日は治療の日…と腫瘍マーカーなどなど | 目指せ緑のちゃんちゃんこ♪ 大腸がんステージ4のわたくし

目指せ緑のちゃんちゃんこ♪ 大腸がんステージ4のわたくし

60歳女♪無事に?目標の還暦を迎えることができました。
次は欲張って緑寿を目指ざす大腸がん8年生です
直腸がんステージ4 でエンドレス抗がん剤治療中のブログです
2023年6月プロフィール更新いたしました

明日は予定としては
ロンサーフ+アバスチン
3クール目突入
(点滴治療65回目…予定…アバスチンのみ)

予定としてはというのは
白血球や好中球が下がったりして
中止とならなければということね♪

FOLFIRI+アバスチンの時は
2回つづくと下がってお休みだったけど

今回のこのアバスチンを点滴して
その日の夜から朝晩5日間飲むを
2週間おきにすでに4回繰り返しているけど
(今日で2クール終了)
白血球も好中球も徐々に下がって入るけど
ドカンとは下がらない
OKニヤニヤ

おやすみにならないのよね…
たまに休みたいわぁ
気持ち悪いんだもん…
下痢もすごいしさっ★

おいでニヤニヤあら?本音が聞こえちゃった?

まあね
よほどの事ならば先生にご相談すれば
お休みできるかも…

でもね
7月の1回目のドカンと上がった
CEAの値が
その2週間後の2回目の値が
短期間に10くらいだけど下がっていたのね
(本来ならば月一回の検査だけど
増えてきたこととPET-CTの結果
胸壁が光っていたことも踏まえて
用心で計測してくださっています)

効果が見られているのならば
いまはふんばりどきじゃないの
おいで真顔ね?
辛いけど心は折れていないから
やるわ!

腫瘍マーカーは明日もやってくださるはず
いろんな面で楽しみだわ

胸苦しい感じは
取れてきています
でも動いた後の心悸亢進や血圧上昇は
ありますねぇ…

午前中に歩いて300メートルくらいの
ところにあるクリニックへ
高脂血症のお薬をもらいに受診にいきました
滝汗車で…300メートルだけど車で行ったわ
だって暑かったんだもん
まあこの後でお野菜を買いに
農家のお店にも行ったので車でも
おかしくないんですけどね♪

それでもクリニックについてから
血圧測定では高かったわ〜
体力ナッスィングゥーないない(笑)笑い泣き

そうそう胸壁のPET-CTで光っていたヤーツ
下にして寝たりすると不快な痛さはあるけど
構わないとありません
痛み止めは不要でありがたい
前より楽です

星星星
さて
ようやくコロナワクチンの予約をいたしました

上記のクリニックではやっておらず
治療を受けている病院でもやっておらず
他の病院、医院も遠かったり
自分のとこの患者さん優先だったりで
なかなかとれず
思い切って集団をネットでとりました

昨日からネット予約開始
バババーっとうまり

9月11日が直近ポーンオソッ
娘がわたくしの予約時間の
15分後に取れたとのこと
オバチャン病気持ちだけど出遅れて
一般の人と同じになってしまいました

旦那は職域接種ですが
2週間?くらい私達よりはやいかな?

まあそれまで気をつけて
体調も整えていきたいと思います

星星星

明日も暑そうね…ニヤニヤあせるあせる
気をつけて行ってくるわ

皆様も御自愛くださいませ



オマケ
家庭菜園のナス立派でしょ?








オマケその2
実家保育のデカプーのプー太郎
エアコンの効いた部屋にて
なおかつ扇風機の前に陣取ってます


おぼっちゃま扱い