お口が地獄だけどFOLFIRI+アバスチン11回目(ケモトータル46回目)の10日目 | 目指せ緑のちゃんちゃんこ♪ 大腸がんステージ4のわたくし

目指せ緑のちゃんちゃんこ♪ 大腸がんステージ4のわたくし

60歳女♪無事に?目標の還暦を迎えることができました。
次は欲張って緑寿を目指ざす大腸がん8年生です
直腸がんステージ4 でエンドレス抗がん剤治療中のブログです
2023年6月プロフィール更新いたしました

星星星星星星星星星星星星

直腸S状部がん4期です

現在はエンドレス化学療法中です

セカンドライン(FOLFIRI+アバスチン)


最初の手術から

7月に入り4年と4ヶ月経ちました


ニヒヒチョキサバイバー5年生です

詳しくはプロフィールをごらんくださいませ

星星星星星星星星星星星星


もう治療から10日目


でも


わたくしの口内炎と喉のブッツブツは

痛みで地獄と化している


けど


しょっぱいものでしみてピーーッとというよりも

動かすと痛いって感じ


とても喋りにくいのです滝汗


でもって

やや耳が遠くなりかけている初老の夫婦(笑)

特に旦那は聞こえにくい


はなしかけても


「え?」👂?






聞こえなかったらしいー★

めんどくさっ

もう一度喋らなければならないのか


…てなる



まぁねぇ

テレビの音が大きいし

わたくし自身が痛みで変な喋り方


聞こえにくいのもしょうがない(笑)


筆談したろか?ニヒヒドクロモットメンドクサッ



コレが治るのは

経験上次の治療の1〜3日前なのです

まだよねぇ



やっぱり次休みたい

滝汗キノウモイッタトオリオボンガアルカラヤスムツモリナンダケドネーチョキ



星星星星星



お口の中が痛くて地獄だと

冷たいものが美味しい


炭酸やノンアルコールビールも良いけど


自分で入れられるお茶が経済的🍵


いまは

ルイボスティーと枇杷の葉茶を

美味しく頂いてます



ルイボスティーはコストコで

枇杷の葉茶は通販で


美味しいし
袋が可愛いのよー
ほのぼの💕




お茶の味はわかるのよねー♪

コーヒーーも♪

不思議な味覚障害


星星星星星


おまけ



実家にて


【扇風機にあたるプー太郎】


実家の老人達はあまりエアコンをつけません

扇風機がつくと風の当たる場所にいるそうです

暑いんだろうなぁ

毛皮きているししっぽフリフリ



【姪っ子にピトッと寄り添うプー太郎】



可愛いやつめぇぇ💕

(暑苦しいが)

いつ帰省してくるのだい??


そうそう


昨日言っていたお盆について、



プー子は番犬意識が高くうるさいので、

来客の多い期間は

プー太郎のいるわたくしの実家行きなのです



プー子はああ見えて

盗み食いもするしイロイロやる子で、

油断がなりません

実家は戦々恐々としながらも

待っていてくれてます

よろしくー


プー子は目的のためなら

考えてやっちゃう頑張り屋さんです

←ものはいいよう(笑)