嫌な思い出と感謝!

病院の待ち時間で散策!

今日は子供らのバアチャンの

内視鏡検査の送り迎え

昔住んでいた場所の近くに

世代交代し綺麗になった病院

でしたので少し嫌でしたが

感謝したいと思う事もあり

見て周りました

今は違う家が建ちます

親と同居の為に新築準備を

したのに親父から断られ

キャンセルし二度と同居は

しないと誓ったのに

3ヶ月後に親父から同居の話し

怒り心頭でしたが元嫁の

説得で再開しましたが

場所も家も決まってた事にも

不信感がありました

やはり実弟が袖の下の為に

同級生の不動産屋と結託

地鎮祭は酔った神主!

引き渡しの1週間後

建てた棟梁交通事故で

亡くなり、3ヶ月の間に

家族が事故事故!

家は手抜きの欠陥住宅

見え無い物見たりと最悪

でもそんな中で新築の家に

入居して直ぐに娘2人が

公園から捨犬を拾って来て

一度は元嫁に言われて

公園に戻させましたが

夕方に響く子犬の鳴き声が

気になり許可しましたわ

名前はキリちゃん!

普段は大人しのに夜中に

家の外に向い吠えます

ライトを照らしても

何も居ません!

ヒドイ時は唸り声を出し

一点を凝視してました

キリには見えていて

追っ払う事をしてくれてました

キリちゃんが大好きなのは

お散歩!自発的なお散歩

今は無理でしょうが

首輪のリードを外すと

一目散に夜の闇の中へ

30分後に家の外で

パンパンと柏手を打つと

闇の向こうから聞こえて

来る元気なキリの足音

でも柏手を打つても

来ない時もあり待っていると

申し訳ない無さそうに

項垂れて来ますわ

撫でたら元気復活😂

キリちゃんが死んで

家ともお別れしましたわ

それから借家に引越して

1ヶ月も経たないくらい

夢かな?側に何か居ると

感じた時、顔を舐められました

キリちゃんだと確信!

それから親父の声で

コラ!とピンポンダッシュ

見たい言われた時は

死んだ親父に噛みつけと

キリちゃんに頼みましたわ



キリが捨てられてた公園

キリちゃんが良く行った林







最近撮った写真は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する