前回の体験で思い当たる事が

前回アップしたボートが

転覆して見て川底で

見てしまった件ですが

翌週の月曜の配送先は

名古屋市の隣で久しぶりに

行く取引先でしたが

そこに行く時は必ず側にある

真言宗のお寺には必ず

ご挨拶はさせて頂いてます

行き始めた頃に山門の前に

〘山門不幸〙と言う立看板が

建ててあり山門を通ると

不幸になると思い

通らずに参拝しましたが

半年も経たない内にまた

山門不幸の立看板が!

普段は締まっている所が

開いていてそこにはオバさんが

居まして、ご挨拶次いでに

山門不幸の意味をお伺いしたら

住職がお亡くなりになった時に

山門不幸の立看板を建てると

お聞きして、前にも

立看板有りましたねと聞いたら

短い間に住職が2人も

お亡くなりになった事を

お伺いしました、ビックリ!

そして転覆事故の3日後に

そのお寺にお邪魔した時、

お浄めの手洗い場所が

濁っていて水の中にビワが

何も考えずに素手でその

ビワを掴み外へ出し

また素手で汚れた水場を

擦り汚れを少し取り

栓をを抜いて汚れた水を

外に出した時、後ろの方で

人の気配を感じ振り向くと

車庫に女性が居たので

状況を説明して水を勝手に

抜いてしまった事を謝罪!


亡くなった住職の奥様でした

まさかお会いするとは!

汚れた水場で突然

とっさに素手で水場を

洗い出す自分の行動は

ある意味異常ですよ!



そして今日!

一緒に仕事をしている

傭車の奴の身勝手な段取りで

毎回コチラは残業になり

疲れ切って帰社すると

奴が居て!もう怒りが

湧き出て奴だけを一点に

見つめて💢の念に集中する

自分に聴こえ来た声が


そんな事はしなくて良い!

コチラに任せなさい!

その声で💢は消えて冷静に


・・・アッ!これか!

和尚が言っていた

変な事をするな!の意味が

解りましたわ

もしかしたら自分には

亡くなった3人の

真言宗の和尚が側に?

踏み止まりました!

感謝です✨
















幽霊を信じるor信じない

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する