お袋が亡くなる前の3年

介護施設に入って10年で

亡くなる前の3年は親孝行は

出来たと思うなぁ!(笑)

実弟の経済的援助は無し

弟も孫も面会に来るのは

年2回だったかな?

弟の嫁は皆無でしたね

お袋は弟家族を心配して

色々と聞いて来ましたが

弟家族の事はお袋に

諦らめてくれと頼みましたわ

あの頃は施設への支払で

電気も水道も止まりましたわ

それでも徐々に相撲観戦にも

連れて行ける様になり

洗濯物を引取時にお袋が

俺にお願いしますと

お願で来た時は

本当に参りましたわ

今は仏壇に朝晩の挨拶は

出来てますね(笑)

人生教訓は

自分の身内より

アカの他人の方が

身内の血より

濃い時がある!

でしたね(笑)


私の親孝行

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する