生半可な心では行けない❗

今は必ず初詣は熱田神宮さん

熱田さんは本当に現象として

見せて頂けますね

幼馴染みと熱田さんで

待ち合わせすれば絶対

間違う事が無い幼馴染みに

広大な敷地を一周させたり

来るのが遅いとイライラ

する自分の横で駐車してる

車にバックで突っ込み

激しい衝突音で自分が

我に返り怒りが治まりました

参拝に行けば平安時代から

受継がれた舞楽神事見せて

頂いたりしましたね、

またある時は人に話し掛ける

事の無い自分が声を掛けて

振り向いた方のお顔が仏様で

ビックリ!お話しすると

寺社仏閣に詳しくて前に

住んでいた所にある神社は

自分に取って相性が悪い

神社と解りました、

だって家を建てた時に

地鎮祭をした時に来た宮司が

その神社の宮司でして

酔っ払って来ましたからね

引き渡しをして1週間後

棟梁が事故で亡くなられたり

手抜き住宅だったり

後は交通事故の連チャン

その他諸々あり手離しました

去年は参拝していると

後ろから強い風が吹いて来て

風が身体を通り抜けたと

思ったらもう1つの身体が

自分から抜け出た感覚が

ありましてね、泣けました

自分の参拝で心掛けてる事

本殿に行く前には境内にある

八百万の神々様にご挨拶をし

絶対にお願い事はし無い

感謝と神々様のご安泰と

住所、名前、電話番号を

お伝えして参拝します🙇












お正月

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する