新幹線の運転手さん有難う




昨日は子供ら2人を独りで

子守をしましたが

朝8半に連れて来てもらい

駅まで一緒に行きJRで

豊橋駅まで行き新幹線見学

上りホームで新幹線を待ち

到着し出発になると子供らは

運転手さんに全力で

手を振ると運転手さんも

子供らに手を振ってくれて

普段も出発の時

警笛を鳴らすと思うのですが

その音は子供らの為に

鳴らしてくれたと思いました

子供らも大変喜んでましたわ

運転手さんの心遣いに・・・


東海道線に乗換、二川駅に

駅から豊橋市動植物公園

のんほいパークまでの途中に

動物の石像がありリアルで

小僧、泣いてました(笑)

お気に入りは等身大の恐竜!

館内にある35分の映画は

子供らは無料、大人600円の

恐竜映画は俺、寝てました

昨日の飲み会の為に車を

二川駅に置いたので子供らを

乗せ帰宅、駐車料金400円は

24Hは安いですわ(笑)

14時に子供らを返して

同級生の嫁さんの喫茶店で

紅茶を飲んでると

元航空自衛隊管制官の方と

またお話しが出来て至福(笑)

子守りの子守りのご褒美です









今日のひとことブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する