不動産屋は嘘は言わないけど

余計な事も言いませんね

下調べは御自身で確り確認を

古地図も見る必要もありますね

元神社の跡地、お寺の跡地とか

お寺の跡地は元お墓とかが多く

普通は駐車場になるのですが

建売する不動産屋も居ますね

周辺の家を見て道路より家が

底上げしてある地域は土地が

低くく水害があった場所です

マンションでもありますね

今、多いのは地鎮祭をしない

そうですね、土地神様に敬意を

払いご挨拶は大事な事ですよ

そう言うアチキの元の家は

地鎮祭に酔っ払った神主で

初まり完成したら棟梁が・・

大黒柱は上で継足してあり

手抜きの欠陥住宅で建てた場所は

坂の途中で良い気が来ない

住んだら事故事故事故ばかり

新築のAランク事故物件級

勿論、目に見えない人も(笑)

今は駅の近くの借家ですけどね

電車での移動は楽々ですわ(笑)




おうち選びの基準

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する