リクエストされた歯医者 | happy go lucky★

happy go lucky★

超マイペースな一人息子と転勤族の旦那さん。そんな2人に振り回されぎみな私(^^;家族のことを中心に日常のあれこれを綴っています☆

『歯が痛い気がするから歯医者を予約して』


ってひなから言われた💬

歯医者には絶対に行きたくないと思ってる私とは違って、ひなは気になることがあるとすぐに歯医者に行きたがる歯


最後に行ったのは小学校を卒業する頃だったから、久しぶりの歯医者キョロキョロ

小学校の頃は保育士さんもいる設備の整った小児歯科にお世話になっていて

すぐ隣に同じ系列の大人の歯科もあったけど、そこではなくてもっと家から近いところに変えようと、新規で予約を取り付けた気づき


学校から帰ってきてバタバタと向かって、見てもらったところ🧑‍⚕️

気になってたところに虫歯はなくて

(びっくり!しょっちゅう歯磨きをサボってるから絶対あると思ってた)


「一番奥の歯が4本生えてきてるので、虫歯にならないように予防しておきましょう」


とのことたったびっくり


以前小児歯科で検査してもらった時、

『虫歯になりにくい体質』だと言われたひな歯

それが今も健在なのかな目

かなりズボラに生活してるのにラッキーな子だなあ。


何にしても、気になってたところが解決できてよかった照れ




あと一回行けば終了🙆