紛失事件の衝撃の事態 | happy go lucky★

happy go lucky★

超マイペースな一人息子と転勤族の旦那さん。そんな2人に振り回されぎみな私(^^;家族のことを中心に日常のあれこれを綴っています☆

ひなが持ってるシャーペンの芯


まだまだたくさんあると思ってたら、↑これらは全部廃盤になってるやつらしく取っておきたいので

使わない🙅

のだそう驚き

いや、使ってよパー
って思うけど、こだわって使ってないところがひならしい🤭

そして


このシャーペンの芯、ケースの中身は空っぽ。

学校に持って行ってたら、中身を全部取られたらしいガーン

少し前に『芯を取られた』って聞いていて、その時はクラスの知ってる人に強引に持っていかれたのかなって思ったんだけど

よく話を聞いてみたら、
*誰に取られたか分からない。
*机の上に出したままにしてたら、全部抜かれてた。
*体育で女子が教室で着替えたあとだったから女子だと思う。
と言う衝撃の事実が無気力

信じられない。。。と思うと同時に
色々つっこみたいダッシュ

なぜ中身だけ?
出したらバラバラになる芯をどうやって持っていったんだろう?
単独犯?
だとしたら周りに人がいる中でできることかな。
でも数人でって感じはしない気がする。
被害にあったのはこれだけで、ひなに対する嫌がらせとかでもなさそう。

謎だらけ凝視

ひな的には結構ショックだったみたいで、これ以降芯はケースでは持っていかず、シャーペンに入れて常備してるみたい鉛筆

ひなが出しっぱなしにしてたのも良くない。
でも人のものを取るのはだめだ🆖
そんな当たり前のこと、中身を抜いた子も分かってると思うけど何かしらの理由があるのかなあ。

中学校は、さまざまな状況の子どもたちのいる世界なんだなと改めて思ったニコ