期末の結果がオソロシイ | happy go lucky★

happy go lucky★

超マイペースな一人息子と転勤族の旦那さん。そんな2人に振り回されぎみな私(^^;家族のことを中心に日常のあれこれを綴っています☆

先週が期末考査たったひなの中学校🏤

お友達からは『抜かしたい』と目標にされていて、抜かれないように頑張るって言ってたひなだったのに

いざ試験前になるとめんどくさがって、過去イチ勉強してなかった凝視


スマホやゲームばかりして、課題も提出日は試験の後だからとやらず


結果、


数学がまさかの51点ガーン

前回は90点代だったのに悪くなりすぎだろネガティブ


『解き方は分かるけど、計算間違いが多かった』


って言い訳してたけど、間違ってることに変わりはない。


試験前、あまりにもふざけた態度だったので


『前回のテストより成績が下がってたら、塾の夏期講習に申し込むよ』


と、何度も忠告していた💬


数学の他には理科を持って帰ってきてたのをみたけど、今回は他の教科を持って帰ってこなくて🙅


アヤシイしょんぼり


勉強してなくて、成績がズドーンと落ちる。

ってのも経験だから、1度はあって良いと思う。

いくら勉強する要領が良くたって、やらないと成果は出ない。

それに気がつくきっかけになれば。


大事なことを学ぶ犠牲になった期末テスト(ってことにしておきたい)


きっとびっくりするくらい悪いんだろうから、

私も現実を受け止める心の準備をして、

塾の申込みの段取りの確認をしておこうかな。



理科は80点だった気づき

これが今回の一番いい点数じゃないかな驚き