成長するチカラ | happy go lucky★

happy go lucky★

超マイペースな一人息子と転勤族の旦那さん。そんな2人に振り回されぎみな私(^^;家族のことを中心に日常のあれこれを綴っています☆

去年の秋、学校の帰り道に落ちてるどんぐりをやたら拾ってたひな🌰

わざわざ100均で苗ポットを買って、自ら植えていたキョロキョロ


思いもよらないところで謎のやる気を出すな〜。と思ったけど目


植えただけで、特に水はあげなくていいとほったらかし凝視

でもまったく水がないのもよくないだろうと思って、雨が当たりやすいところにおいて

他の植木の水やりをするときについでに気まぐれに水をまいていた(私が)


せっかくたくさん植えてるから、1つくらいは芽が出てほしい🙏


と、ダメもとな気もしながらも願ってた。


そしたらなんと


土の色と同化して気が付かなかったけど、



よく見ると、


ひょろっとした枝みたいなのが出てきてる❣️

分かりにくいけどあせる

5つくらい育ってるどんぐりがあってびっくり(・o・)


この調子でどんどん成長するといいな飛び出すハート


お世話するのはほぼ私😅

ひなは私の報告を受けて確認する人昇天

でも、芽が出てきて嬉しそうだった🌱