また無謀な旅に出た | happy go lucky★

happy go lucky★

超マイペースな一人息子と転勤族の旦那さん。そんな2人に振り回されぎみな私(^^;家族のことを中心に日常のあれこれを綴っています☆

ひなの趣味、長距離サイクリング🚲
今年のはじめには出かけたままスマホの電池が切れて行方不明になり無気力
警察の助けを借りて夜中に探したんだけど


その時のことをたいして反省してる風でもなく
懲りずにまた遠くを目指して、止めるのも聞かないで出発してしまったガーン

自転車で出かけるのがだめなわけではなく、遠すぎるからもっと近場にするように言っても聞かず
連絡しても応答がないと心配だと言っても『ひとり旅を楽しみたいから』とあくまで我を通そうとする。

私にわからせる力がないのかひなが頑固すぎるのかチーン

今回は片道4時間半で大宰府を目指すコース🗾
行く気満々で、頼んでないのに事前にルートを送ってきたスマホ
送ってくるだけまだマシなのかな滝汗


Googleマップで経路を共有目
地図を見ると今どこにいるかひなの現在地がわかってとても心強かったキラキラ

今回は大容量のモバイルバッテリーをもたせたから、途中で音信不通になることはなかったけど。とは言え
道中にどんなトラブルがあるかわからない。
命に関わることだって起きないとも限らない。
待ってる1日気が気じゃなくて、何も手につかなかったネガティブ

だから無事に帰ってきたときには心底ほっとした〜笑い泣き

帰ってくるなり道中のことを色々話してくれたから、得るものは大きかったんだろうな。
でも流石に疲れてた。自転車も故障してたし、しばらくは大人しくしてて欲しい🙏

中学生男子は難しいなガックリ

親として
不安に負けずに見守る強さと、ここぞという時には説得できる揺るぎなさを持たないとだなあ驚き