平等院のお香 | happy go lucky★

happy go lucky★

超マイペースな一人息子と転勤族の旦那さん。そんな2人に振り回されぎみな私(^^;家族のことを中心に日常のあれこれを綴っています☆

お香を焚くのが好きなわが家ニコニコ

外から帰ってきて玄関を開けた時に、家の中からふわっとお香の香りがしたらほっと和む照れ


神社やお寺で見つけるととだいたい買うかな👛

GWに平等院に行った時にも見つけた気づき



なんだか格調高そう目

箱を開けてみると


更に立派な紙に包まれていたびっくり
これは初めて見るパターン❣️

そして


大好きな松栄堂のお香だった飛び出すハート
香りは白檀でちょっとスパイシー系な感じキラキラ

箱の中に鳳凰について書いてある紙が入ってて📄
それによると鳳凰は
『躰を五色で飾り、頸に「徳」翼に「義」背に「礼」胸に「仁」腹に「信」を持つとされる優美で力強い端鳥です。』

だそうびっくり

お香は心を落ち着かれる作用もあって、香りを楽しみながら鳳凰の徳に身体をひたらせることができるらしいので照れ 

特に疲れた時なんかに焚くことにしようかな。
大事に使おう昇天