予想外の体調不良でバタバタになった準備 | happy go lucky★

happy go lucky★

超マイペースな一人息子と転勤族の旦那さん。そんな2人に振り回されぎみな私(^^;家族のことを中心に日常のあれこれを綴っています☆

中2のひなが理科で必要だというA4のノート📗

うちからは文具屋さんが遠いから、先週末に一緒に買いに行こうと思ったのに車

何度声をかけても動かず寝てばかり。夜ふかししたせいで全然起きない真顔


もう知らんわむかっ

必要なら自分で行って自分のお金で買えばいい🤪

と、ほったらかしたのだけど


その後熱を出して寝込むことになり、結局私が行くことに汗


授業前日の夕方。

慌てて買いに行ってノートを物色してると、お店の人にA4のノートの場所を聞いてる女の人がいて、

その声を聞いて


「うちも頼まれて買いに来た」


と言うおじいちゃんも目

A4ノート、大人気😅


「〇〇中ですか?」

「いや、△△中です」


と、中学校は違うけど理科で必要なのは同じみたい気づき

△△中と言ったのはおじいちゃんの方で、ひなと同じ中学校!

更に


「国語のタテ罫のノートも頼まれた」


と言う重要な情報が聞こえてきたびっくり

ひなからは国語のノートの事は聞いてないんだけど、同じ中学なら必要なのかも?

ついでに買っておこうか迷ったけど、ちゃんと聞いてからが良いかなと思っていったん保留にしてパー

A4と、買い忘れてた英語のノートを買ってきた。エー4とエーゴウシシ



ノートは買ってきてあげたけど、

春休みにため込んだ宿題がまだ終わってないようで汗

提出期限目前📆

まさか体調不良になるとは思ってなかったから

かなり追い込まれている様子目


春休みの間にめんどくさがらずにやってたら良かったのに。


と、思わずにはおれない凝視


今の状況から

きちんと準備する大切さを学んで、次にいかしてくれると良いのだけどキョロキョロ

(無理かな。。。)