便利屋じゃないんだけど | happy go lucky★

happy go lucky★

超マイペースな一人息子と転勤族の旦那さん。そんな2人に振り回されぎみな私(^^;家族のことを中心に日常のあれこれを綴っています☆

ひなの大好きなハードオフまでは、うちから自転車だと片道1時間半〜2時間くらい🚲

長距離サイクリングが好きなひなは、1人で行ったことがあってその話をお友だちにしたら

お友だちから

「行ってみたい」

とリクエストされたらしく(物好き。。。)


休みの日に連れ立って出かけたバイバイ

1人で行くよりだいぶ安心にっこり


と、思っていたら電話がかかってきたスマホ

日頃電話なんてかけてこないから、トラブル?事故?怪我した?と

心配して慌てて出てみたら


(一緒に行ったお友だちとは別の)お友だちでテレビが欲しい子がいて🧒

安くていいやつがあったのでその子に連絡したら『買っといて』って言われた💬

だから買ったけど、自転車で持って帰れないから


迎えに来てほしい。


って言うお願い電話だった真顔

正確には、

自分はお友だちと自転車で帰るので、テレビだけ持って帰ってほしい。

とのことガーン

なんだよそれダウン


私は便利屋じゃないんですけど凝視


日頃言うことをなにも聞かないくせに、困ったときだけ利用するのか無気力

車の運転が苦手な私に、まあまあ距離がある道のりをテレビを運ぶためだけに往復しろと。


それならなぜ、買う前に一言相談しないんだろう(無理だと言われるのがわかってるからかな)


などなど、、、いろいろ考えてうんざりチーン

だけど、買ってしまったものは持って帰るしかないし一緒にいるお友だちに迷惑をかけてもいけないので気合で運転して迎えに行ったら


待ち構えてたテレビの大きさ

驚きの37インチポーン


こんなの買ってほんとに大丈夫なのか驚き

と思ったけど、買ってしまってる物に言っても仕方ないのでとりあえず運んで車



いったんわが家に持ち込んでメンテナンス目
何やらあれこれいじってたようだけど確認したら普通に写った気づき
年式は古いけど普通に見れる37型のテレビ、110円だったらしいびっくり
(テレビに差し込むカードはなし)


さすがハードオフ。価格設定がおかしなことになっているうずまき

これを翌日、また車でお友達の家の近くまで運んであげた車


ゲーム用のテレビが欲しかったお友だち的には喜んでたそうなので何よりだけど、ひなのやることが無謀すぎてたまに気が遠くなるぼけー

フォローするの大変魂が抜ける