卒業式当日のハプニング | happy go lucky★

happy go lucky★

超マイペースな一人息子と転勤族の旦那さん。そんな2人に振り回されぎみな私(^^;家族のことを中心に日常のあれこれを綴っています☆

卒業式の服は、ズボンとジャケットとネクタイを中学の制服を買ったところで無料レンタル👔

シャツはなかったので、楽天でポチッとして準備していた🙆

サイズを迷ったけど、これからも着られるように大きめの170cmを注文📱



届いたのを見たら、小さく見えて目

170cmでこれなら160cmにしなくて良かった。って思ったキョロキョロ


襟も細いしほんとに小さめだったけど、

ひなは試着を嫌がるので事前に着てみたりはせず🙅

アイロンをかけたときに、やっぱり170cmにしては小さいなと思いつつニコ


卒業式当日📅

実際に着てみたら、いや着ようとしたら


とんでもなく小さかったガーン


ボタンはなんとかとまるけど、肩幅がきつきつあせる


170cmのタグは付いてるけど、絶対170cmじゃない事が判明ガーン


届いたとき、『小さめだな』って思ったとき、

もっとしっかり確認すれば良かった😱


タグ威力すごい。信じきってたスター


改めて見るとたぶん、130cmくらいじゃないかなネガティブ


卒業式の当日に気付くとはゲッソリ


とてもじゃないけど着られない。

どうしようあせる


と、よろめいたあと

最後の手段で


旦那さんのYシャツ登場ダッシュ


さすがに大きすぎるかな。

でも小さすぎるよりマシのはず。

って思って着せてみたら、


意外と大丈夫だった❣️


大きめではあるけど、ネクタイしてジャケット着たらごまかせるグー


なんとか着せて準備完了。

卒業式当日に予想もしなかったハプニングだったアセアセ

まさかこんなことになるとは不安


間違いなく170cmじゃないけど、買ったのは1月くらいだからもう返品はできないヽ(;´ω`)ノ


ポチったものが届いたら、しっかり確認しないとダメだなショック


卒業の日に、ひとつ学んだ😅