日帰り一人旅 | happy go lucky★

happy go lucky★

超マイペースな一人息子と転勤族の旦那さん。そんな2人に振り回されぎみな私(^^;家族のことを中心に日常のあれこれを綴っています☆

昨日の日曜日、ひなと旦那さんは二人でお出掛け🚙
ひとり残された私😶
迷った末、特急に乗って京都へ🚉

出る前にバタバタ夜ご飯のカレーを作ったためいき
旦那さんが夜ご飯くらいに帰ってくると言ってたから、一応念のために準備🔪
主婦は大変汗
思い立ってもすぐ出発できないヽ(;´ω`)ノ

予約した特急がいつもとは違う豪華特急でびっくり😲
『後でひなに教えなきゃ~』と早速思うほろり

京都で行きたいとこの候補はいくつかあったけど、電車のなかで考えて清水寺に決定かお
夏にも私希望でリクエストして行ったんだけど、その時は旦那さんが勝手に義兄義妹&姪っ子ちゃんを呼んでしまったからぼけー
それはそれで楽しかったんだけど、気をつかうし自分のペースで見れなかったガクリ
旦那さんは清水寺と、あそことあそこと。。。みたいな感じで目的地を何個も計画してて一人でさくさく歩いていってたしヽ(;´ω`)ノ

なので今回はゆっくりとかお
清水寺で観音様を拝んだら
思いがけず癒されたと言うか、心がすっと軽くなった好

清水寺界隈の坂道にあるお土産屋さんもじっくり堪能照れこれがやりたかったことのひとつ(*'∀`*)v
見たいところに行けて、買いたいものを買えてキラキラ
田舎にはないキラキラしたものがいっぱいあってラブ
京都っぽい物もいっぱいあってWハート

楽しかったぁキャハハ


近くの高台寺にも初めて行ってみたニコちゃん
ここもきれいなところで、落ち着いた気持ちで見て回れたにゃ
ご朱印も忘れずにWハート


京都に着いたのがお昼頃で、ひなたちよりも先に戻ってたかったからあんまり時間はなかったけど😅
行って良かったおんぷ

ほんとに楽しい日曜日になったキラキラ

先に家に戻ってると、無事に帰ってきたひなが
「ただいま~」
と元気よく飛び付いてきてニコニコ
ほっとひと安心😳
1日一人で自由に過ごしてきたけど
いつもの場所にすとんと戻った気がしたニコちゃん