コロナが世界を蝕み

私達世代が
今だかつてない苦しい事態になり
一年以上が経った…

色々とありました…
コロナ禍
父が悪性リンパ腫と分かり入院
たった2週間で
あっさりと旅立った…
実家は、祖父の時代からの米酒屋さん
昔は、たばこやお塩、米酒
専売特許で実家も忙しかった。

時代はかわり
個人の米酒屋さんは実家と同じで
続ける事は難しく
父も自分の代で終わらせるつもりだった
だけど、まだ78歳だったし
閉めるのはまだ先の事だと思っていた。

入院する数日前に
子供、孫勢揃いで父を囲みわいわい食事をした。

7月5日に親父が亡くなり
お店は閉店した…

実家に行く度に閉めたお店の
親父が座っていた椅子に腰掛けて
ぼーーーっと店を眺めていた。



親父が参加した最後となったポスターが

貼ったまま…

地元の地車祭り

いつも皆んな集まりわいわい大宴会🍻🍻

ずっと、これからも当たり前に

続くと思っていた。


親父が遺してくれたお店をリノベーションして

リラクゼーションサロンの開業を決めた。

まずは、お店と倉庫の大掃除🧹

何かお宝はないかと思っていたけど

なかったーーーーーー😅💦💦💦


親父の使っていたそろばん🧮と眼鏡🥸を

形見に貰った



大掃除を終えた帰り道

なんと、6葉のクローバー🍀を発見😆

4葉のクローバーも見つけた事なかったのに…



ネットで調べたら


出典


やったーーー

相当、ラッキーみたい😆💕💕


生前の親父は

ロマンチックには程遠い破天荒な爺いだったけど

勝手に親父からの贈り物だと思って

リラクゼーションサロン開業に向けて

頑張るぞーーーい💪😆