2020/07/05に父が旅立ちました。




何だか
まだ、実感が湧かないなぁ

でも、
少し気持ちを整理したくて
今日は、独り言のブログ…

物心ついた頃から
商売人の父は
自由気ままで
破天荒で
やりたい放題
わがまま放題…

自宅に店があったので
必ず、家族揃っての食事だったけれど
その後
はい✋
これからが本番だと言わんばかりに
颯爽と出掛けます。

世のお父さん方もそうだと思っていました。

後々、いやはや
それは違うと、気づきます😅


お世辞にも、お手本になるような
良い父親、母にとって良い夫には
程遠く
それは亡くなるまで変わらず…

私、妹、弟の学校行事や
家族旅行は
面倒くさいなどと悪態をついて
よく、ケンカしました

でも、まあ
孫は別でした

孫の手を引いてお出掛け
せっせと、ベビーカーを押して
町内を散歩
父の事をよく知る方々は
『やっぱり、孫は別なんやね〜』と
笑っていました🤣🤣



だから
私の息子、娘、甥っ子は
おばあちゃん子、おじいちゃん子
成人した息子も
しょっちゅう友人を連れて
実家に行っていましたし
娘もそう😆

おばあちゃんのように
おもてなしをしてくれる訳でもありませんが
人が来てくれるのは大好きだった親父

私の学生時代も友人がよく泊まりに来て
夜中に皆んなで
ラーメン食べに行ったり
大きな声で笑っていました。




お正月、ゴールデンウィークの地車祭り…
孫勢揃いの時は
ちょーーーハイテンション⤴️⤴️
美味しそうに
ずっとお酒を呑んでいました。




私が就職して間もない頃
親父のボトルキープしてるスナックに
私と数人の仲間たちと勝手に行って
呑んでいたら
親父が来て
ゲっ、ヤバいと思ったら
ちゃっかり、
友人の中で1番綺麗な子の横に座り
ご機嫌さん⭐️

まあ、親父の武勇伝は付きません…

腹立つ事もたくさんあったけど
まあ
おもろい親父でした…

悪性リンパ腫とわかり
入院して
たった2週間…

親父らしく

『あっちで、呑むわ〜』と
あっさり
旅立ちました


77歳…

今時では、若い…のかもしれませんが
アホな事ばかりやっていた
親父が
真面目に闘病生活などするはずもなく
最後まで
親父らしいなぁ

ねーーー
親父ぃーーー
これで、良かったんやんなぁーーー

ありがとうやでーーー