大好きな大野百合子さんの本📚

コロナで世の中も、心もざわざわ…
なんだか
霧が晴れていくような
素敵な言葉がたくさんでした。


コロナ疲れしている心に響きました😌✨✨


私は『玉実』と書いて『たまみ』
小学生の頃は
この名前、嫌いでした。
小学生って
名前でふざけたあだ名をつけてからかったり
するじゃないですか⁉️
まあ、ご想像の通り
『玉』だけに
『○○たま』などと言われて
男子にからかわれました😅
私ゃ、女子なので持ってるのは
あんたらでしょうが💢💢💢

今なら、笑い話ですが
当時は、テストで名前を呼ばれるのが嫌で
名字だけ書いていた時もありました💨💨

でも、今は大好きな名前です。
響きも大好き💕
『たまみ』
確かに昔から
丸い物が大好き💕
ビー玉、丸い地球の絵をずっと描いていたり
曼荼羅、パワーストーン、
まぁ〜るい物が大好き❤
不思議ですね。

息子や娘の名前も
妊娠中に
画数やら色々調べて
いくつか候補を出して
書いてみて
で、生まれて、顔を見た瞬間に
あ『ゆうくん』だ💕
あ『なっちゃん』だ💕💕

そう、響きなんですよね〜
漢字も大事☝️
考えている時
浮かんだ大好きな漢字を使いました。

『勇真』…
その名前のイメージ通り、
正義感のある
彼らしい職業に就きました。

『渚月』…
ガチャガチャ賑やかな私の娘なのに
なぜか、彼女はお月さまのように
静かで優しく、
今は優しい彼女らしい夢に向かって
勉強中です。



お笑い=お祓い

凄い👏👏👏

確かに…

ハリウッド映画なんかだと
強いヒーローは
危機的状況でも
ユーモア溢れる笑えるセリフを言います。
んーーーカッコいい😆

笑うって、免疫力を上げるとも言います。

美味しいもの食べて
美味しいお酒飲んで
大笑いして
お祓いしましょう😆👍💕💕



コロナで
我が家も、まあ、色々な事が降りかかりました。
でも、元気です。

家族、友人、皆んなが元気で
LINE宴会なんかしちゃったりして…🍻🥂

自粛生活中
なんだか、ずーーんと落ち込む事もあったけど

大丈夫🙆‍♀️

そんな気分にしてくれる
言葉の数々…

名前って大事❤️

言霊って大事❤️

笑うって大事❤️

きっと大丈夫❤️