長いコロナ自粛生活
友人達は
断捨離したよー
ウォーキング始めたよー

ところがだ

私はと来たら
ぐうたら、寝てばかり…
ええんか⁉️
私ゃ、これでええんか⁉️

夫婦揃って
コロナの影響をガッツリ受けて
仕事が減り
収入が減り

や、ヤバい😱

4月初めに
すぐに新しい仕事の面接を受けて
5月中旬から
始める事に決まり
ちょいとホッとしたと共に
あーーーー
これから働き蜂🐝やん💨💨💨

で、
自粛生活…
この時間に働き蜂生活に備えて
断捨離して
家中を綺麗にせねば…と思うばかりで
体が動かない😅

いつもの家事だけを何とかこなし
昼寝しまくり、
ぐうたら…
罪悪感でいっぱいだった…

やっと本屋があき
本屋パトロールで見つけた本
『あやうく 一生懸命生きるところだった』📚



え⁉️
ヤル気出さなくてええのん⁉️


アラフィフにも
目標も夢もある
だけど
コロナ🦠で
なんだか、音を立てて崩れた気がした😓



ヤル気が空回りするところもある
不器用なタイプ💨💨
毎日、ため息と眠気とダルさで
寝てばかり

しかも
旦那も家にいる時間が長くなり
大好きな1人の時間がなぁーーーい💨💨



でも
この、くだらない(ごめんなさい)本に
ちょいと救われた

来月からは
働き蜂🐝やん
今、休んでもええやん…と…

すると

不思議にヤル気が出て
たった一日だが
ヤル気スイッチが入り
断捨離で
まあ、捨てる捨てる
ゴミ袋8袋
スッキリ✨✨

で、
又、昼寝三昧💤💤💤💤💤


そうして
コロナ自粛と言う名の
ぐうたら生活を終えて

数日前から
働き蜂🐝に…

まあ、毎日バタバタです

でも
あー
ぐうたらしといて良かったぁーーー

さて
次のぐうたら生活は
いつになるか
分からないけれど

しばらく
頑張る事にしよう💪

頑張る前には

たまには
何もしない時間も必要

週2日は、今までのリラクゼーションサロンで
好きな仕事をして

週3日、新しい全く違う業種で
きっちり時給で働く日々が始まった

新しい事を始めるのも悪くない
使っていない脳みそ🧠フル回転🌀

新しい出会い
新しい発見

さて
アラフィフ
もう一踏ん張りするとしよう