かれこれ20数年前に読んで
『そうやねん‼️こんな感じやねん‼️』と
強烈に共感し
やっと
同じ気持ちを持っている人を見つけたような
そんな
素晴らしい本との出逢い…

それが
この
『もう一度デジャ・ヴ』

でも
何故か
息子の育児に追われてか
よく覚えていないのだけれど(何せ20数年前😅)
気が付けば
本が手元から
なくなっていた

しかも
あろう事か
著者も本のタイトルも思い出せない…💦

でも
ずっと
探していた

で、ネットで
キーワードだけで
やっと
たどり着いた😆


もう、新品はなくて
ネットの古本でたのんで
1日で読み終え

あーーーーっ
やっぱりコレ‼️コレ‼️


前世の記憶を取り戻し
運命…再会
まあ、そんな小説だ

だけど
最後に作者が
語っていた事が
物凄く心に残っていた





『目に見えることだけがすべてではない』

そう

私も小さな頃から
ちょいちょい
おかしな夢を繰り返し見たり

『あ、この人、知ってる』とか
『あ、やっと逢えた』とか
『そうやねん、ここやねん』

そーーーっ
そうなのよーーーって
この本が
まさにそうでビックリした


小さな頃は
頭から湧き出てくる
自分では
『地球大陸の絵🌏』(と言っていた)を
自由帳にいくつも、いくつも、何冊も
延々と描いたり…

低学年の頃は
図書の時間
エジプトのミイラの作り方の本ばかり読んだり
(ちょい、変な奴だったかも😅)

何か
特定の場所や物、色、音にこだわりがあった

で、整理していくと
あーきっと
前世はここにいたんだろうなぁと
府に落ちるようになった

エジプト
イースター島
バリ島(ココの記憶は強烈だ)
ハワイ(だと思う…どの島かは分かりません)
沖縄(本土というか…多分、離島…)
ブータン王国(だと思う…)
🔼🔼 大人になってから
色々な本やテレビを見て
あーーーーっ
ここだわ💨💨と理解する
でも
まだ、それが何処なのかわからない場所もある



で、今までに
前世で大好きだった人だと
感じた人が2人いる
1人はずっと前の彼
もう1人は残念ながら(笑笑)夫だ

前の彼には
最初から前世の話しをして
理解して共感してくれた…
…が、ある日を境に
いっさい共感してくれなくなり
『目に見えるものしか信じない』と言いだした
まあ、ようするに
振られた訳だ(笑笑…まあもう昔の事)

で、夫
夫は、前世で幼い頃に私の命を助けてくれた人だ
でも、夫は
出逢った頃から
そういう話しは信じないタイプだったので
今まで話した事はない
そんな、運命の出会いの夫も
出逢って30年

今では

お世辞にも
仲良し夫婦にはなれず
夫がいるとストレスで🔼🔼🔼
上のような本を買う…笑笑😅💦💦



以前に
前世療法を受けた時
その方は
私を見るなり
『あなた、セラピストね
前世も、薬草とか使ったりして
治療や占い🔮なんかをしていた
今で言うセラピストだったわ』と言われた

ひぇーーーっ
え⁉️え⁉️
私、言ってないよね⁉️
半信半疑だった

だって
今の仕事が
ボディケアセラピストだから
…で、
趣味で、占いしたり、
パワーストーンアクセサリーを作ったりしてるから…

ただ、薬草はどうなのか⁉️
薬草の代わりに
えっと
お酒が大好き🍺🍹🍷🍾
まあ、関係ないか😅

あと
話しは飛ぶが
息子と娘は
私がお世話になった恩師だった…と思う…
だから
私より
魂年齢高いように思う…
あー私は、この子達を預かって
恩返しさせてもらってるんだなぁと
最近、強く思う🙏

ただ
こういう話しをすると
大抵の人は
ドン引きするので
学生時代からの友人で
めちゃくちゃ霊感強い子や
そういう話しを
フツーに感じてる友人にしか話さない

でも
まあ、今回
この本に再会出来たので
どうしても
この気持ちを
文章にしたくなりブログに綴ってます

誰だって
あるはずだ
例えば、お守りを身につけたり
神社やお寺で
手を合わせてお祈りしたり
『目に見えることだけが全てではない』と
感じている人はたくさんいるのに…

それを当たり前に語る人もたくさんいる
私の大好きな作家の
吉本ばななさん
前世療法を受けた作家の
大野百合子さん

信じるも信じないも
その人次第
だって
誰にも
証明する事なんて出来ないから…

あーーーっ
でも、長年探し続けた本が
見つかり
本当に嬉しい
これも
ご縁

この世の全ての
出逢い…
ご縁に感謝です…☺️🙏