一昨日から発熱
インフルエンザではなかった

この一年
我が家はまさに
急降下
崖っぷち
マジで心身ともに疲れました😅

このところ
娘の受験は心配だけれど
私の心は
少し落ち着いてきたなぁ〜〜
と、思っていたのに
この1週間の
尋常じゃない疲れ
首肩凝り、頭痛、腰痛…
ボディケアという職業柄
たくさんの方の身体を診て
あ、この方は
普通の疲れではなく
もう自律神経だなと思う事がある
そんな時は
やんわり
診療を勧める
で、このところの私自身が
それ☝️
もう限界だなと思ったので
心療内科.神経科に行った🏥
とてもいい先生で
いくつかの問診
いくつかの性格診断みたいなことをしてからの
カウンセリング
穏やかな優しい雰囲気の先生で
私の若い頃からの
仕事や生活習慣、趣味から入り
現在の生活スタイル、仕事、家庭の事
ひととおり
聞いてからテーブルから
私の方に向かい
『そりゃ、もう身体が悲鳴あげてるよ』
『交感神経が優位になり過ぎて
    いつも、肩に力が入って
    戦闘態勢だよね。』
『今すぐ生き方かえないと大病するよ』
ガーン😨😨😨
物凄い破壊力💨💨💨
生き方変えるって💨💨💨💨💨

まあ、確かにそう😓
私は昔からあまり
体力がある方ではないし
すぐに病気になる
体は強い方ではない
…が…
仕事も遊びも
つい夢中になり過ぎる
若い頃は
それでも乗り越えられけれど
もう、無理みたい
どこかに
まだ、やれる…とか
もう少しぐらい大丈夫…とか
やれてる人もいるんだから私も…
だけど
どうやら
限界らしい😱😱😱

お酒も
毎日飲む人は量は減らしてもすぐに戻るから
休肝日を
週に3日は最低でも作って下さいね
またもや
先生からの
大砲💣💣💣
あ、やっぱり😅
分かってました
ええ、言われると思ってました💦💦💦

{6F01561B-C37A-43A1-86BE-BC209DF64C3D}


そりゃ
まず、それですよね。
はい✋
まあ、さすがに
この1週間は
身体しんど過ぎて呑んでなかったけど

と、まあ
破壊力のあるアドバイス
優しいアドバイス
最低限の薬💊で
しばらくは
『生き方変える』
ようするに
生活習慣を変えるという事ですよね😅

何も
お酒辞めろだの
仕事出来ないと宣告された訳ではないので
アラフィフ
今日から生まれ変わります✋

お酒辞めろと
死の宣告を受ける前で良かった😅

お酒が進むと
たくさん食べちゃうから太るしね💦💦

体質改善
体重管理

さあ、今日から
取り掛かると致します💪😆