中3の娘
はい✋受験生でございます。

私は
ゆる〜い中学受験をして
私学の女子校に入り
中学、高校、短大〜〜と
す〜〜いすいっと
なぁ〜んにも考えずに進みました。

だから
長男の受験の時は
私にとっても
初めての受験みたいなもの😱
大パニックになりました。

それに比べたら
娘の受験は
まだ、少しはマシかなぁ〜〜

娘は
保育士さんになりたいので
とにかく保育科のある高校に
入りたいらしく
今のところ
その気持ちが
大嫌いな勉強をする
モチベーションになってるみたい…

自分のやりたい事の為に
頑張る経験は
人生を豊かにしてくれます。
だから
私、実は
私学に通わせてくれた
両親には悪いけれど
何にも頑張らなかった
学生時代が嫌い
あまり母校に対する愛情もない
それより
興味のあった化粧品会社に入り
美容部員で
めちゃくちゃ頑張った20代の自分が好き💕

娘にも
自分のやりたい事
好きな事に打ち込む経験を
たくさん出来る高校に入って欲しい
嫌々ではなく
心から頑張った先にしか
見えない景色があるから…

頑張れ💪受験生😊
{E38FB992-217C-415E-96D9-F5A56F64C18F}