オリジナル小物を使って、
誰もが思わず『かわいい』と言いたくなる
ふわキラ家族フォト
 
埼玉県を中心に出張撮影している
花cameraです。
 
 
 
 
 なんでこんなタイトルなのかっていうと、いつも私の撮影練習に付き合ってくれる娘。
 
今回は、室内撮影の練習に何度も付き合ってくれたから。

本当にありがとう♡♡♡


この日は、最近よく見かけるリングライトを使って、目にアイキャッチを入れる練習。大きな目だったら簡単に入るアイキャッチ。目が小さいと結構難しい。だんだん変顔大会になってきちゃって(笑)
 
でもリングライト、いい仕事してくれます。直に光をあててもテカテカしないし、いい感じに顔をキレイに映し出してくれるのでおススメです。




この日は娘のお友達とドレスを着ての練習。

白背景で、複数だとストロボをどの位置にあてるのがいいのか確認したかったんだけど、娘やる気なし。
 
やる気なしというか怒りモード・・・。
えええええ!!話が違うぞ・・・。
 
ご褒美でご希望通り、昼マックのお友達お泊りコースにしたのに・・・。
 
まぁこんな日もありますよね。



 


お客様を迎えての本番撮影の前に、もう一度娘と練習

今回はノリノリ。
色んなポーズに、動きも入れてくれたりと最高でした(笑)

感覚がだいぶわかるように。
背景白なのに、光の当て具合、ISO調整、立ち位置で、黒っぽくにもなるし、茶色っぽくもなる。なんて面白いんでしょ♡

あとあとメガネつけたまま、リングライトあてると、メガネに反射して面白いことになりました!!




最後は家族写真練習。


この紙吹雪は何回も練習してて、人数多いと光の当たり具合がバラバラになってしまったり、紙吹雪に盛り上がりすぎて、手や紙吹雪で顔が隠れてしまったり。それも可愛いんだけど、ちゃんと写ってるのもほしいよなとか・・・。

でもそれも家族の協力で解決♡
いつも文句言わず嫁の言うとおりにやってくれる、じじとおばあちゃんにも感謝。

家族の協力あっての私のお仕事。
本当にいつもありがとう♡


 

 

 

 

 

 

真っ白背景に
家族の「LOVE」を

花cameraおうちフォトプランは
写真をクリック
↓↓






 

 

 

 

Instagramでは
撮影させて頂いたお客様のお写真を随時更新中

エンゲージメント、マタニティ、ニューボーン、お誕生日、七五三等々
撮影ご検討中のお客様覗いてみてくださいね。


 

公式ラインでは

 お得なクーポン配信中です

是非登録よろしくお願いします


ブログ
ブログの更新情報が届きます