オリジナル小物を使って、
誰もが思わず『かわいい』と言いたくなる
ふわキラ家族フォト
 
埼玉県を中心に出張撮影している
花cameraです
 
 

 

大人もハマるスライム作り

 


ドロドロネバネバびよーーーーっん。

 

触ってるだけでニヤニヤ。

ぶぅぅぅっって変な音がでれば大笑い。



YouTubeのスライム作りをみてもニヤニヤ。

よし!!

こうなったら我が家でもスライムを作ってみようじゃないか!!

ということで、作ってみました。



 
 
材料

洗濯のり
ホウ砂
絵具(色を付けたければ)

キラキラ(お好みで)



 
 
 
作り方

①洗濯のり50グラムに好きな絵の具を混ぜる
 
 
②水またはお湯50グラムに
ホウ砂5グラムを混ぜる

 


③ホウ砂が溶けるまでよく混ぜる
水よりお湯の方が溶けやすい


①に②を混ぜる
 

④混ぜる混ぜる
 


⑤できあがり


 
⑥お好みでキラキラを入れても可愛い
 


混ぜ混ぜ中もいい音してました



「ママ~!!みて~!!」
これはすごい♡
 

ママも参戦
面白くてたくさん作りました

 

スライムの硬さは、ホウ砂で調整できるので、自分好みのスライムが作れて面白くて、私もハマってしまいました。お家時間を少しでも楽しく、簡単に安くできるものを見つけて、娘と楽しみたいと思います。なにかあれば教えてくださいね。

 

 

 

 

 

Instagramでは
撮影させて頂いたお客様のお写真を随時更新中

エンゲージメント、マタニティ、ニューボーン、お誕生日、七五三等々
撮影ご検討中のお客様覗いてみてくださいね。


 

公式ラインでは

 お得なクーポン配信中です

是非登録よろしくお願いします


ブログ
ブログの更新情報が届きます