オリジナル小物を使って、
誰もが思わず『かわいい』と言いたくなる
ふわキラ家族フォト
 
埼玉県を中心に出張撮影している
花cameraです。
 
 

 

 

 

朝日がキラキラとキレイだった今朝
家のムスカリがニョキニョキ顔出してきました

 

可愛い

 

ムスカリとキラキラ撮ろうかなとパシャリ

 


Nikon850 SIGMA ART35㎜
ISO100 F値1.4 シャッタースピード640

うーーん

背景が飛びすぎて、キラキラが感じられない
ということで
今回はF値だけいじって撮り比べしてみました



F値1.8 あんまり変わらない



F値2.2
玉ボケがはっきりしてきました


F値2.8
よりはっきりしてきましが
ムスカリは暗い


F値3.2
玉ボケのサイズも小さく変わってきました


F値4
写真全体が暗くなりムスカリどこ状態??

 

 

F値が大きな数字になればなるほど、写真は暗くなり、ボケ感は減り、玉ボケのサイズが小さくなりました。面白いですよねぇ。自分の好きなボケ感、玉ボケサイズがわかれば、あとはISO、シャッタースピードで、明るさを調整して、自分好みの色合いで撮れます。カメラって面白い。

 

 


 

ISO100 F値2.2
3枚目の写真と同じ設定なのに全然違います
これはライトルームでちょこちょこっと    いじってみました
写真って面白いですねぇ

 

 

 

 


 Instagramでは撮影させて頂いたお客様のお写真を随時更新中

エンゲージメント、マタニティ、ニューボーン、お誕生日、七五三等々、撮影ご検討中のお客様覗いてみてくださいね。
 

  公式ラインではお得なクーポン配信中です
是非登録よろしくお願いします


フォロー頂きますとブログの更新情報が届きます