オリジナル小物を使って、
誰もが思わず『かわいい』と言いたくなる
ふわキラ家族フォト
 
埼玉県を中心に出張撮影している
花cameraです。
 
 

 

 


 2月4日は特別な日

 


 
うさぎアイコン 私の妊娠がわかり予定日は「2月13日」と聞いた時、私と母の誕生日2月4日に近いんだぁ。それだけでなんだか嬉しかった記憶があります。
 

 

予定日2週間前の検診で、先生から「子宮も開いてきてるし、もういつ出てきても大丈夫だよ。なんなら今日促進剤してだす?」と言われ、いやいや心の準備ができてないよと思い、とりあえず帰宅。その頃のお腹の中の娘は、よく暴れてくれました。これがまた痛い・・・。


もしかして同じ誕生日の日に生まれたりして、なんて思ったのもこの頃。

 

 

その日から、三世代同じ誕生日にならないかと考え、お腹がいたたたたってなると、すぐ横になり「もうちょっと待つのよ。ばばとママと一緒の誕生日になろうね」なんてお腹の娘に声をかけ、安静に毎日を過ごしていました←今考えると笑えるけど。

 

 

 

うさぎアイコン  2月3日夜23時ごろ
いつものようにお腹を蹴られ痛くて目覚めた私。もうすぐ4日じゃん。もう生れていいよ!!と娘に言い、深夜のスクワット開始(笑)←マタニティビクスをやっていたので、その内容ですが、妊婦のかたは真似しないでくださいね。10分後くらいに、私の思いが通じたのか、陣痛開始←すごくない??病院に行き、2月4日3時30娘が生れたのです←すごいよね??

 
うさぎアイコン 2月4日は、おばあちゃん・私・娘の誕生日
 
【私の執念で、三世代同じ誕生日になった日(笑)】


そんなおばあちゃんは、娘が2歳になった春に天国へ
 
 


 

 

幼稚園に行く姿がみたかったなぁとよく言ってました。

そんな願いはかなわなかったけど、2月4日には必ず「花音とママとおばあちゃん誕生日おめでとう」と言ってくれます。

 
うさぎアイコン 亡くなる前におばあちゃんが花音に用意してくれたもの

 

 
・ 手紙

・たくさんの小さい服から大きな服

手紙は私もいまだ読むことができず、「字が読めるようになったら」と書いてあるのに、まだ渡してなくて。私が涙せず、花音がもう少し色々わかるようになったら渡してあげようかなと思っています。洋服はもうどんどんサイズアウトしていき、この肌着が最後になってしまいました。この肌着も今年で終わりかな。なんだかいろんな思いが溢れるけど、今日も一日元気に楽しもう!!

 

 

 

 

 

 

 


 Instagramでは撮影させて頂いたお客様のお写真を随時更新中

エンゲージメント、マタニティ、ニューボーン、お誕生日、七五三等々、撮影ご検討中のお客様覗いてみてくださいね。
 

  公式ラインではお得なクーポン配信中です
是非登録よろしくお願いします


フォロー頂きますとブログの更新情報が届きます