オリジナル小物を使って、
誰もが思わず『かわいい』と言いたくなる
ふわキラ家族フォト
 
埼玉県を中心に出張撮影している
花cameraです。
 
 
 
 
先日、カメラ仲間のなすちゃんの撮影アシスタント&裏撮影を、ぴかりんとお手伝いしてきました。とても勉強になったこの日。ご依頼者の『片瀬直ちゃん」の魅力をお伝えしながら撮影の裏側を書いていきます。
 
 
本番撮影前の練習
今回のお客様は女優としての宣材写真をご依頼。宣材写真と言ってもどんなものを望んでいるのか、事前に多くの情報を確認。あとはどう撮るか。どうしたら喜んでもらえるか。お客様が来る前に3人で練習!!。
 

背景紙、ものブロックを使っての練習。これがなかなか難しくて、立ち位置、当て方、どこがベストか。ひたすら練習
↓↓
本番写真(なすちゃん撮影)
刑事役の宣材写真。
次々と変わる表情、ポージング、それに合わせて、シャッター音が響き渡り、モデルとカメラマンの一体感が私にも伝わり、物凄くドキドキしました。
↓↓
このお写真を撮っている光景


 
 
場所変わってナチュラルな光景練習!!
同じ場所で↓↓こんな風に撮っているのに、カメラ、レンズ、カマラマンの違いで、全然違う写真になるから面白い!!

 
ぴかりん撮影
 
なすちゃん撮影
 

わたし撮影
 
全然違う3枚ですよね??
だからカメラって面白い。
↓↓
本番写真(なすちゃん撮影)
まるでドラマのワンシーンをみているかのような表情にうっとり。人柄も気さくで明るくて大ファンになりました。
↓↓
このお写真を撮っている光景

 

 
今回特に感じたことは、カメラマンとお客様との信頼関係。お客様が自分を100%出す。それを200%にして写し出すカメラマン。そんな素敵な光景をみながらのアシスタント。なんとも贅沢な時間を過ごさせて頂きました。同じアシスタントしたぴかりん。ぴかりんのアドバイス力冷静さもとても勉強になりました。みなさんどうもありがとう。

直ちゃん&なすちゃん
 
 

今回の依頼者 
依頼内容 宣材写真撮影
 
 

片瀬 直
大山劇団
Instagram


撮影:なすちゃん
N.Natural one scene
Instagram


アシスタント:ぴかりん
AC,メモリーズ 原ひかり

花camera(わたし)


大山劇団気になって私チェックしてみたのですが、とっても個性アリアリな劇団のようです。次回の舞台観に行きます!!

 

 

 

 Instagramでは撮影させて頂いたお客様のお写真を随時更新中
エンゲージメント、マタニティ、ニューボーン、お誕生日、七五三等々、撮影ご検討中のお客様覗いてみてくださいね。
 

  公式ラインではお得なクーポン配信中です
是非登録よろしくお願いします


フォロー頂きますとブログの更新情報が届きます