埼玉県を中心に出張撮影している
花cameraです
訪問ありがとうございます
 
 
 
 
 
先日
早坂華乃さんのフォトグラファー養成講座を
無事に卒業することができました。
 
 
 
 
2月からスタートした養成講座は
あっという間の半年間でした。
 
 
そもそも
花cameraとして
3年前に出張撮影をスタートさせているのに
何で今さら養成講座???
 
 
そんな風に言われる事も
この半年間多々ありました。
 
 
そのたびに
自分の写真に自信がなくて…
今のままでいいのかわからなくなっちゃって…
と答えてた私。
 
 
私は
カメラの学校に行ったわけでもなく
スタジオで働いた経験もなく
 
ただただ娘とカメラが大好きで
毎日娘を撮り続けてた
フツーの娘追っかけ主婦だったんです←フツーじゃない
 
その毎日撮り続けていた写真を
Instagramにアップしていたある日
フォロワーさんから「写真を撮ってほしい」と
言われたことがきっかけで
主婦からカメラマンになったのですが……。
 
 
経験のない私でいいのだろうか…。
私の写真は大丈夫なのだろうか??
 
という不安な気持ちと
 
精一杯頑張って楽しく撮影しよう!!!
お客様とのやり取りを大切にしよう!!!
 
という前向きな気持ちでいつも
 
心のなかはグルグル……。
 
この3年で
ありがたいことに、お客様にはとても恵まれ、紹介から紹介と新規のお客様、リピーターのお客様も増えました。
 
それなのに
3年たっても不安な気持ちは変わらなくて。
 
そんな気持ちをなんとかしたくて
今回養成講座を申し込んだのですが
華乃さんから
同じ養成生からも
 
「みほちゃん大丈夫!!!自信をもって!!!」
 
この言葉を何度も何度もかけてくれて
自然と不思議なくらい気持ちが軽くなり
あれだけ私を悩ませてきた不安という気持ちを
打ち消してくれただけでなく
自分の写真に自信を持たせてくれるようになったのです。
 
 
私にとって
この養成講座はとても 価値ある ものだったのです。
 
 
養成講座を終えて
次にやりたいことを明確にして
次へのステップに向かいたいと思ってます。
 
やりたいことはたくさんあって
きちんと自分に力をつけて
花camera撮影メニューに追加していけたらいいなと
思っています。
 
 
いつもご利用してくださっているお客様
不安な気持ちで撮ってたのかよ!
って言いたくなっちゃいましたよね。
でも、撮影中はいつも心を込めて撮影させて頂いていたことだけはご理解ください。
 
 
今後も花cameraを
よろしくお願いします。
 
 
 
最後に
 
華乃さん、あやちゃん、めぐちゃん、なすちゃん、ぴかひん、さやちゃん、なおちゃん、かおりちゃん
 
どうもありがとう!!!
みんなのこととても尊敬してます!!!
これからもよろしくね
 
 
 
 
涙涙涙の修了式の様子は
華乃さんのブログからみれます こちら
 
 
花camera
出張撮影受付中です
 
 
Instagramでは、撮影させていただいたお客様のお写真を掲載しています。
撮影をご検討中のお客様、是非覗いてみてください。
 
 
9月末まで使えるクーポン配信中です
↓↓友達追加よろしくお願いします