今回は、愚痴です。

スルーしてもらっていいです。

 

こんにちは。

最近、お天気が不安定ですね。

こちらは、曇りがちで、窓を開けておくと、ひんやりします。

私は、相変わらず、在宅勤務をしております。

時間が空くと、暇だなあ・・・と、考えます。

一ヶ月前から、父が酷い皮膚病で、皮膚科に、通っています。

背中に手が届かないということで、毎日、背中に薬を塗ってあげています。

なんだか、うんざり。

今日、父は、子供が女の子でよかったとか、言ってくるんです。

女の子でも、皆さんのように、ご結婚されていらっしゃると、

家に一緒に住んでないし、経済力があれば、一人暮らしがしたいです。

そんな私を、自分の介護のために、子供がいたらよかったなんて。

自分の今までの人生、母も子も捨てて、愛人と一緒になると言って、

飛び出していったこともあります。

そんな昔のことを言うと、全く、反省してないようで、子どもは、

親の面倒を看るものだと、押し付けてきます。

 

すっかり、嫌になりました。

私の人生は、私のものです。

誰かのために、生まれてきたなんて、言われたくないです。

 

これからが、思いやられます。

 

自立している方がうらやましいです。

 

愚痴ってしまいました。

申し訳ありません。