昨日の私のストレスを県外に住んでいる、姉に相談しました。


姉は、看護師でもあり、ケアマネージャーでもあります。


すると、何でも、自分で、させないと、呆けてしまうということでした。


今まで、親孝行と思ってしたことが、逆に、父に悪影響を与えてしまったみたいでした。


何でも、私がしたほうが、教えるより、早いからと思ってしまいました。


これからは、私が、なるべく、やってしまわず、父に任せることにしました。


そうしないと、痴呆症になってしまったら、困るしね。


姉のアドバイスで、はっと、されました。


父のためでもあるので、頑張ってもらいます。


ブログを読んでくださり、ありがとうございます。。。。ニコニコ