職場で、楽しみを求めようとするのは、勘違いだと、言われました。


お金のためだということです。


私は、これまで、いろんな職場で、気の合う人を見つけ、楽しんでいました。


自己都合や会社都合で、辞めたのですが、この職場では、本当にお金のためだということが、身にしみました。


会社いじめにあっている訳ではありませんが、気の合う人がいません。


それも、当然だという人もいますよね。


何か、さみしいな、と思いませんか。


楽しみとお金を両方を追いかけるのは、この会社では、やめます。


本当に割り切って、お金のためと思って、続けます。


辛いことがあっても、これからは、頑張ろうと、思います。


仕方ないですね。。。でもね。。。ガーン