将来。 | ~Love Anthem~

将来。

大学の友人から今働いてる保育園を辞めるとのメールが。

大学を卒業し、保育士として働き始めて1年たった。

その子は『今の保育園ゎ自分の保育と違う。自分の保育ができない。この園じゃ自分の将来が見えないビックリマーク』と…。


自分の保育かぁ~あせる
正直私はこの1年、園での生活についていくのでいっぱい②あせる
保育だって1日1日が精一杯でした。

そんな、自分の保育なんて考えてなかった。今の園での将来なんて考えもしなかった…。アホな子だと思ってたのに、しっかり考えてるんだなぁ、あの子(←失礼・笑)


私の保育ってなんだろう?それは今の園でできるだろうか…?この先、どんな先生になっていきたいの?


そんなことを沢山語り合った。その子は次働く保育園も決まったみたいなので『2人で素敵な保育士を目指すキラキラ』と約束しましたニコニコ

少しずつ、先生として成長していきたいなキラキラ