こんにちは!モトラッド神戸の小原です。
あっち行き、こっち行きのの便利屋さんで、今はアフターセールスに所属しています。
毎日工場に居ますと元来営業畑の私としては驚きの連続です。
保証修理のお客様の作業完了して出庫のため私がバイクを出口に持っていき、確認のためエンジンをかけようとすると「・・・・・」
えっ。
うんともすんとも言わない。なんで・・・。
バイク自体はさっきまで絶好調だったのに・・・。。
保証修理の出庫だけに冷や汗が・・・・。
しかし、そのあとの対応が驚きでした。普段温厚な奥村が、クールな高谷が、おしとやかな?黒川が、目にもとまらぬ速さで入れ替わり立ち代わり、もちろん他クイック作業もある中で、3人でチェックする、確認する、対処するを同時に行い、原因不明のトラブルを直してしまいました。すべて同時作業です。
3人の連携と経験からくる対処は、私が言うのもなんですが、まさしく「プロの技」を見た思いでした。
(私は何もできずにあたふたするだけ。)
お客様にちゃんと乗って帰ってもらおうという思いがあふれていて、わが部下ながら本当に頼もしく思いました。
もちろん車両のトラブルは出ないに越したことはないのですが、こうなってしまったからは後の対処が大切。
今回は、ちょっと自慢したかったので書かせていただきました。