はい つなわけで

 

一個前の投稿でムスタングマイクロのファーストインプレッション的な記事を書きました

 

これ 「ムスタングマイクロ レビュー」とかで検索した時に

グーグルで上の方に出てくる可能性もなきにしもあらずなので、一応まじめに書いたつもりです 笑

 

実際 今まで買った2本のギターとギターケースの名前でググると上の方に出てくるんですよね俺のやつ 汗笑

やっぱギターとかのレビュー書く人って少ないんでしょうね

 

 

 

 

 

で ここからはまーまた 肩の力抜いた感じで書きたいんですけど

 

 

今回初めてフェンダーの機材買って、今まではボスとズームだったわけですが

 

 

結局の所 エフェクターって ボスはボスの音するし ズームはズームの音するし フェンダーはフェンダーの音するな~って思ったんですよ

 

 

たしかに、例えば同じボス製品でも昔の物と今の物と比べると今の物の方が音が少しは良くなっているのかもしれませんが

基本的な部分ってそんなにかわってない気がするんですよね

GT-3とGT-1の音比べて そんなに劇的に音が良くなってるかっ、つーと そんなんでもないというか

むしろ音色によっては3の方がいい音もあるって思ってますし

 

 

でも やっぱ メーカーごとの音の違いは明確にありますよ ボスはボスの音 ズームはズームの音

 

機能的には劇的に進化してますよね、オーディオインターフェイス機能がついてたり

アプリとかと連携して音づくりできたりとか

 

 

でも「音」そのものって昔からそんなにかわってない気がします