本日も 大変にしんどいお仕事を終えられまして

 

誠にお疲れ様でございました 

 

 

月曜と火曜 禁酒したので 今日は飲んでます 笑

 

 

 

昨日 洗濯 失敗しちゃいまして

 

 

入れすぎて かたよって 脱水がうまく回らずに エラーのまま 止まってて

 

びちゃびちゃでして 爆

 

 

 

 

たまにあるんです こーゆう事が 笑

 

 

気づいた時はもー夜遅かったんで  やりなおしできず 

 

そのまま放置しといて 今日もう一回洗い直しました

 

 

 

なので 今日は 洗濯機3回まわしちゃいました 爆wwwww

 

 

 

 

 

 

最近 断捨離のスイッチ入っちゃいまして 物捨てまくってます

 

 

 

 

 

 

一時期 ミニマリストに影響されて 捨てまくった時があって

 

 

その時 ギターを売ってしまった事を激しく後悔して 最近買いなおしたわけなんですが

 

 

 

 

 

 

それもあって 最近は 逆に 物って 捨てない方がいいんじゃないかな 

 

 

みたいに思って かなり 物 増えてたんですよ

 

 

 

いやー やっぱ 不要な物はガンガン捨てたほーがいいです

 

 

 

この 捨てていいもの と ダメな物の見極めが難しいんですよね

 

 

 

高価な物 貴重なもの 思い出がつまってるもの 

 

 

これは 安易に売らない方がいいですね 僕の場合 ギターとかがそれに該当しました

 

 

 

 

 

 

で やっぱ  全然使ってなくて放置されてる物で なおかつ

 

 

もし また欲しくなっても すぐに買いなおせる もの   

 

 

これは どんどん 捨てたほーが いーと 僕は思いました

 

 

 

僕の場合は服とか百均で買ったものとかですね

 

 

 

服はもー プチプラの物しか買わないですから いつでも買えますし 百均ももちろんね

 

 

 

 

たとえばー 小物を収納する箱みたいなのを持っていたとして

 

 

その箱の中に 小物が全て収まっていれば その中の物は捨てなくていいのか? つーと

 

 

そんな事はなくて その中の物も よーく見て 不要な物は捨てたほーがいいですね

 

 

 

 

そーすると 余白ができて  違うものを入れられますし

 

 

そーするとまた 入れた物のスペースがあいて すっきりして 気分が良くなり

 

 

さらにはまた あいた スペースに 新しい物を迎える事も出来るわけですね

 

 

 

 

 

つか すみません もー酔いが限界で これ以上 文を書くのは 不可能ぽく なってきました 笑

 

 

 

つなわけで  明日もお仕事 お疲れ様です w