本日もお越しいただき、誠にありがとうございます♪ o(^-^)o

そしてそして、一日のお仕事、大変に大変に、そりゃ~も~とっても大変にお疲れ様でございました 笑

 

 

まずは、昨日なんとなく水槽の動画撮ってみました↓

 

 

最近水槽の下の方ばかりにコケみたなのがよくつくんですよ

で、下の方、もうこすっても落ちない汚れがかなりついてしまったんですよね

砂利だして何かでしっかりこすらないとダメでしょうね、そのうちやろうと思います

 

今日もガラス磨いて少しゴミ吸い上げて液肥も少し入れてみました

やはり毎日しっかり手入れしていこうと思います、大事なアカヒレちゃんの命を預かっていますからね

 

 

 

さて

 

 

今日もずーっとポジションマークの事ばっかり考えてました 爆

つか、思い出したんですけど、カッキーさんって、自分でDIYであのVAIのツリーオブライフ作ってたんですよね↓

 

 

凄すぎ!ギターも超うまいのにこんな上手に作れるなんて尊敬しちゃいますね、僕なんか買ったシール貼るのも不安だっていうのに 汗笑

 

 

とりあえずシールの方なんですけど、第一候補としましては、やっぱりシンプルなドットを6弦側に貼ろうかと

 

 

↑これの8ミリってやつはなんかデカすぎてちょっとなんか野暮ったい感じがするので6.35ミリってやつがいいような気がします↓

 

それか、もっと小さいサイド用のやつでもいいような気もしますね↓

 

 

で、なんですけど

 

こ~ さりげなく 小さい点であくまでもポジション確認用、みたいな感じもいいんですけど

このさい思い切って派手なやつやってみようかな~とかもちょっと思ってて

良さそうなのはこれと↓

 

 

 

 

 

 

これ↓

 

 

この花のやついいな~

でもこれ、アートとして眺める分にはいいんですけど、ポジションマークとしての機能がいまいちかなと

ローポジションの3 5 7 9 12フレットはまあわかるんですけど、15フレットから上がごちゃごちゃしすぎですよね

 

 

 

では、最後までお読みいただきありがとうございました♪

 

おやすみなさい♪