本日もお越しいただき、誠にありがとうございます♪ 
 
いいねも頂き、誠にありがとうございます o(^-^)o
 
 
 
すっかり遅くなってしまいもうすぐ日付が月曜に変わろうとしていますが
 
今日は昼間公園でがっつり昼寝してたんであんまり眠くないんです 笑
 
というわけなのでまずは公園の写真から↓
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

次はアコギの話なんですけど、たぶん来月か再来月には買っちゃうかもしれません

 

今日もコインランドリー終わってから店に見に行ってみようかな~とか一瞬思ったんですけどやめときました 笑

 

候補は2つに絞られました、ヤマハのFG820の青かFS820の青どっちかですね、でこの二つの青微妙に色味が違うんですよ

 

ボディが小さいFSの方が好みなんですけど青の色がFGのサンセットブルーの方が断然好みなんですよね~

 

FSでサンセットブルーがあればもう即決なんですけどね~汗

 

FSの赤もちょっと気になってるんですが

 

あ~やっぱ色、大事なんですよね自分、だから今の所第一候補はFG820のサンセットブルーですね

 

 

 

 

次はギター練習の話

 

昨日の練習めっちゃイイ感じでした

 

まさに気持ちいいフェイズに入った感じでただただ触って弾いて音を出すのが気持ち良くて永遠に弾いてられるあの感じに入ったんですよ

ギターを弾きやすくセットアップして、音作りが自分好みに決まる

これに入っちゃえば上達は早いと思うんですよね

来週は日曜だけの休みですが、なんとか時間を作ってまた練習したいと思います

 

 

 

次は水槽の話

 

マツモ、今の所まだ大丈夫そうなんですけど、毎日すんごく葉っぱが抜けてるんですよね

マツモってこんなに抜けるもんなのかな?

毎日掃除するのしんどいから、今度の日曜にまとめてやる事になると思います

 

 

いやも~つーかマジ時間足りなさすぎるわ 滝汗

この前買ったプレイステーションもまだ一回もやってないし 爆

いややりたいんだけど 時間たりねーよ YouTubeも見たいし宅飲みもしたいしさー 笑

 

 

では そろそろ終わりたいと思いますが

 

 

今ねー 俺の中で まっさん祭りが絶賛開催中でして 爆笑

 

今日もいいの見つかっちゃいました ♪

 

 

大好きな曲、まんまるを坂本さんと市川さんがやってるこの動画↓

 

 

つか、俺も昔アコギ持ってた時 これのイントロ弾けたんだよな~信じられない 爆

また弾こう!

 

 

これでコーラスで参加してる田中永美さん、この方ちょっと気になってたんですけど

 

なんと田中永美さんと坂本さんの二人で「主人公」をやってる動画を発見しました!

 

これがめっちゃ良かったんです! もーイントロのあのギター聴いただけでファンとしては鳥肌もんですわ

 

 

つかね まっさんの曲ってもっと女性にカバーしてほしいって思うんですよね

 

まっさんの声とか歌い方ってなんつーか唯一無二な所があるから、他の男性が歌ってもけっこう違和感を感じる事が多くて

なんか女性の声の方があんまり違和感を感じにくいと、僕的には思うんですよね

 

 

一番好きなのは平原綾香さんの「ひまわり」なんですけどね、これは現在はYouTube上にはないようです

 

あとねー 昔フジテレビのミュージックフェアだったかな?

 

それの企画でまっさんとあ~やが二人で歌った「つゆのあとさき」があるんですけど

これがめっちゃいいんですよね これも現在はYouTube上にはなかったです

昔は誰かがアップしては消され、アップしては消され みたいな感じだったと思います

ま~僕は持ってますけどね 笑 一生の宝物にしますよ

 

では 最後までお読みいただきありがとうございました♪

 

おやすみなさい♪