本日もお越しいただきありがとうございます♪
 
日曜は久々の公園散歩に行って来ました、最近行けてなかったので絶対行こうって決めてました
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最高でした、やっぱり俺にとって休日の公園散歩は大事なルーティンですね

心と体がみるみる回復していきます

 

 

今回は土曜出勤で日曜だけの休みだったので、ギター練習は無理かな、と思いきや少しだけは弾く事ができました

 

次の休みは土日休みなのでしっかりやって行こうと思ってます

 

 

今練習してるNatural Born Boyはそのまま練習続けていって

 

愛川七瀬のSweet Emotionもやりたいんですよね編集無しの一発録りで

オダさんご本人も動画上げてますけど、こういうふうに一本のギターだけで通して弾きたいんですよね↓

 

 

 

あと、来月、思い切ってエレアコ買っちゃうかもしれないですね

も~どうにもアコギが弾きたくて弾きたくてがまんできないんですよね

 

一応今のところAPX600狙ってるんですけどね、これ、色が迷ってます

最初白にしようと思ってたんですけど、ナチュラルと青もイイ感じで、決めかねてます

 

音はどうなんだろう、前に持ってたCPX15SAはボディの厚みもしっかりあったから生音もイイ感じだったと

自分では思ってるんですけど、このAPXは、まあアンプに繋いで弾くのが前提ではありますけど

それでもやっぱり一度店で試奏してから買ったほうがいいかなとは思ってます

 

 

 

 

でね

 

 

 

もうアコギで弾きたい曲は決まってるんですよ

 

 

現在、昔に弾いたアコギのソロギターの曲、3曲アップしてますけど

当時もう一曲アップしようと思って練習してて途中で投げ出してしまった曲があって

その曲をまた練習再開してアップしたいんですよね

 

つか、アコギのソロギターって、

 

 

 

めっちゃ

 

難しいんですよね 

 

滝汗

 

エレキのロックの曲って歪ませてるから、ぶっちゃけごまかしがききますけど

 

アコギのソロギターは一切きかないからね

 

 

 

 

 

もうさ、なんつーか 指の動かしかたがあまりにも繊細かつ綿密すぎて

 

一曲通してミスなしで弾く つーだけでとてつもないエネルギー使いましたね自分は

 

ミスなしで弾くだけが精いっぱいで とてもうまく聴かせる余裕がまったく出せない感じ

 

 

 

でもあのアコギのソロギターの音ってめっちゃ綺麗で癒されますよね、大好きなんです

 

 

そんな綺麗な音が自分から出てくるって素敵じゃないですか

 

 

では 

 

最後までお読みいただきありがとうございました♪

 

おやすみなさい♪