宅飲み開始しましたー笑

 

GT-3の接触不良はとりあえず治りましたね 良かった 再発しない事を願います

 

 

GT-3しばらく弾いて、その後GT-1も弾いたんですけど

 

どっちもそれぞれいいところと悪いところ両方あるかな、って思いました

 

ただ1の方はまだ全然使いこなせてないので、もっといい音になっていく可能性がおおいにあります

 

とにかくGT-3はめちゃくちゃ古いエフェクターですが、古いからと言って今ではまったく使い物に

 

ならないのかと言うと、全くそんな事はありません

 

3と1の音は確かに違いますが、どっちがいい悪いではなく好みの問題だと思います

 

3は当時の定価は5万円以上したと思います

 

5万もするマルチが悪いわけないですよ、しかし3はなぜか不人気機種のような感じがします

 

5はけっこうプロでも使ってる人がいたらしく、たまに話題には上がるようですけどね

 

 

 

 

で、ズームのG1X FOURも鳴らそうと思ったんですけど

 

これ、ヘッドホンの差込口が太いやつなんですよ

 

太い奴に変換するやつHD-25に付属してたからあるはずなんですけど見当たらなくて 

 

捨てちゃったのかな?爆

 

なので今日は音出し出来ませんでした

 

 

 

昔GT-3をバンバン使ってた頃にもやはりズームの安いおんなじようなマルチ一個買ったんですよ

 

でもその時はいまいちな印象だったんです

 

 

今回買ったG1X FOURはネットでもかなり評判がいいので、すごく楽しみです

 

 

 

 

 

まー とりあえず

 

 

マルチを3台も持ってりゃー、もう音作りは心配ないね

 

あと 必要なのは やっぱ ギターのピックアップ交換

 

 

これだけはやっぱどうしても必須です

 

 

VAIとかの曲を弾くんだったら 必須ですね

 

約5万円 しっかり今からためて行きます

 

 

後はオーディオインターフェイスも買わないとダメでしょうね

 

 

GT-1はいいんですけど3とズームにはインターフェイス機能がないので