6月6日、7日

前日の仕事終わりからの速攻琵琶湖入り。

しかしながら現地琵琶湖はかなり激しい雨、しかも寒い。

向かう道中での道路に設置してある気温計では13度を表示。

若い釣り仲間が会社の先輩を連れてくるので良かったら一緒にとの事もあったので車で仮眠を選択。

天気予報なりに夜明け前に起きると雨は小休止。

3時過ぎに釣り仲間と合流。

現地はかなり好きな場所なのに今年は攻略できないでいる場所、負けたままではいられない。

考えうるタックルセッティングでいざ。

現地は雰囲気どころか何もかも問題はない!

しいて問題をあげるなら、








あたらない(´д`|||)


問題点を感じる事さえ儘ならない、まわりで本当にポツリポツリと釣れてはいるものの、釣れる理由を感じるものでもない。


かなり粘ってはみたもののなんともならなく、釣り仲間のウェーダーが激しく浸水してる事もあり見切る事に、

の、

最後の一投にて、




ラッキーフィッシュ。

その後しばし続けるも相変わらずの反応無しにて食事をして大きく移動をする事に。


当日2ヵ所目ではキャロに早々バイト、間違いなくギルのバイトだが午前中はそれすら厳しかったのでテンションは上がる。

1ヶ月以上ぶりの現地なのでサーチの意味合いも含め広範囲にチェック、そうこうしているうちに周りでポロポロ上がり出す。

が、何故だか自分はあげられない。

迷子継続警報発令である。

またまた粘ってなんとか30中をキャロにてにてあげるものの何か違う。

違和感を感じるままにリグを変え、ライトテキサスにてキャロにて良いと感じたラインを丁寧に探る。

少し日が陰り出したらタイミングで漸く40弱、

やっと見つけた出し方、もう迷い無し。

迷いがなければ、やはり出る結果。




パワーファイター

続けて、






狙って捕った感アリアリ♪

この後は日が暮れるまでやるも続かなかったが、迷子からは脱出成功したかなと。

釣り仲間とお別れして休憩をして21時過ぎに再開、今一度広範囲に探りながら勝負に出られるスポットを探し回る。

0時あたりに追加も叶わず体力の限界にて6日は撤収。


翌朝勝負の為に仮眠を.....


後半に続く。