最愛の祖父 | バンビの日記

バンビの日記

日々の出来事やハワイネタなど、気まぐれで書いています❗

3月1日18時19分最愛の祖父が他界した。

もうかれこれ、5年ぐらい前から入退院を繰り返していて、昨年12月から末期の癌により、ホスピスへ。

93歳でした。

この1ヶ月は本当に具合悪そうで、ようやく楽になれたね。
と今日は泣きながら思いました。

祖父との思い出は語りきれません。というのも、うちの両親は共働き自営業のため、私は小学校2年生まで祖父母の家で育てられました。

母は姉妹のため、本気で私が祖父母の名前を継ごうかと考えたことも。

幼稚園の送り迎え、小学校入ってからは、次の日の準備などなど、本当におじいちゃん無しでは私の人生は語れません。

最後は本当に呆気なく、息を引き取りましたが、痛い思いも、苦しい思いも、もうしなくていいんだからね、とゆっくり休んでね。って。。。

人間に生まれた以上いつかは終わりが来る。
早かれ遅かれ。

今まで病気ひとつしないで、93歳まで生きてきたのだから、大往生なのですが、いざこの日が来ると、、、

あとは、残されたおばあちゃんも心配で。
最近ボケ始めたので、、、
みんな順番ですからね。

おじいちゃん、今までありがとう。
今度は天国からみんなを見守ってね!
そしてまた天国でみんなで一緒に暮らそうね。
おじいちゃん、大好き♥