今、家で飲んだくれています。

長谷川武弥劇団創立十周年記念 芸友座長大会の夜の部をアテにぃビール




話しは変わりますが、私の父は、新国劇の辰巳柳太郎さんの大ファンでした。
国定忠治が大好きで、酔うとよく台詞を言って真似ていました。

今年の1月に3回忌を終えました。


カエルの子はカエル。

やはり私には、芝居好きの血が流れているんですねぇ。


父に見せたかったなぁ。

すすむ座長の忠治。
「故郷を捨て縄張りを捨て可愛い子分のてめぇ達とも別れ別れになる門出だぁ!…俺には生涯てめぇと言うつぇぇ味方があったのだぁっ!!」


どぉしても、父の事を思い出して涙が出てしまいます。炅




あと5年程、生きていてくれていたら、すすむ座長の忠治を見てもらえたのに…。


残念です。



今夜は、このDVD&父の思い出で泣き泣き深酒、決定。

まぁ明日は休みだからねぇ。

たまには、いいでしょう。