京のかたな 前期 | タイトル未定(笑)

タイトル未定(笑)

毎日更新!
どうでもいいような、独り言のような、メモのような(笑)
とりあえず毎日更新します!

今日もお疲れ様〜ニコニコ
昨日から決めてて、仕事中にチケット買って(笑)
行ってきましたー

京都国立博物館

刀剣展でーすニコニコ

べつに刀剣女子でもないし、刀剣乱舞好きでもないけど…
刀ステ好きやし(笑)せっかく京都で開催やしいってきたウインク

いやーーー
人多かったーー笑い泣き

噂どおり?若い(若めの)女子が大半を占めてて、いかにも刀剣乱舞好きな人や、
めっちゃ刀好きです風な人…
こんな言い方したらあれやけど、双眼鏡みたいなやつで刀をマジマジと見てあーだこーだと盛り上がってる女子2人組。
ほんまにわかってんの?笑い泣き
とか、なんやかんやど素人の私はちょっと引き気味に後方列からサクサク見てきましたてへぺろ

まーニワカがそういうとこに入るとそんなもんなんでしょうね(笑)

めっちゃいっぱい刀展示してあったーキラキラ
後方列からやしじっくり見れへん(見たところてわからへんのやけど)けど、
単純にどれも綺麗やったニコニコ
同じに見える刀も太さや反りが全然違うし、目の保養になったなおねがい

刀剣乱舞とのコラボコーナーも行ってきたよ

撮影おっけーな薬研藤四郎やったかな?の写し

パネル展示もズラーッと
展示してある刀の刀剣男士たちなんやろなー

藤四郎兄弟とかいうんですかね?
あまり載せるとネタバレになるからこれで終わり〜
サクサク見ても1時間かかったから、ちゃんと並んでたら…
夕方からでは全部見てまわれへんな(笑)

今日見たのは前期、28日までで30日からは後期がスタートです

いくつか刀が変わるので、今度は先輩と行きマース
2.5Dカフェも11月に刀ステの衣装展示らしいからちょっと計画しよーっと
おひとり様やけど笑い泣き




かたな展の前に七五三のお買い物〜

ちんころとかのこ

かのこは結んで使うよー

かわいいハート